見出し画像

頂いた御朱印 ☆置き書き☆ 〜水天宮〜

わたしは 直接書いてもらうご朱印帳 神社/お寺
置き書きを貼るご朱印帳 で3冊に分けて使っている。
貼る御朱印帳はつい時系列がバラバラになっている。
お寺はお寺で
神社は神社で ご朱印帳をいただくのだが
貼るようは一般のお店で買えるものにしている。
よくわからないかもしれないけれど わたしなりのこだわりである。

この年は2度東京に行ったらしいな😅
天皇陛下御即位の記念御朱印は当然
置き書きになるわさ・・・・

水天宮この時初めて行ったんだと思う。
神社なのに ぽくない外観っていうか
階段を上がっていく感じ・・・
都会だなって思ったのを覚えている。

近くに宿泊して歩いてこの神社へ行った。
神社ならなんでもええんかい!
的な時期だった気がしている。
今この瞬間では
多分もう 行かないんだろうなと思っている神社の一つ。


#東京
#東京の御朱印
#御朱印の旅
#いただいた御朱印
#御朱印
#水天宮
#置き書き


よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。