見出し画像

JR PROPO ?

看板を目にして おや?となった
私が知っているその企業は かつて 日本遠隔制御株式会社という
東大阪に本社を置く会社だった。
まあ倒産した会社だ
模型ヘリコプターとかのブランドでだった。

ブランド継続してたんだ・・・・
思わず看板を写真に納めた・・・。

なんで??
遠隔制御が潰れたというのは聞いて知っていたし
本社だった場所に違う会社が入っているのも
目にしていたから JR PROPO の文字を見て
何でと思ったわけだった・
当然 その業界では名の知れたメーカーであることから
違う会社に譲渡されていたのだった・・・。

というか 思い返してみると
Tくんという営業担当 がついていた会社って
危ないとこおおいなと思い出した。
倒産危険信号の話も
倒産も彼の営業先でしか経験が無かったのを
今更思い出す

#私らしく書く #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #記憶を掘り起こす  #記憶より記録 #スイッチが入りました #違和感 #衝動

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。