見出し画像

黙って仕事中のマスク・・・。

黒糖ミルクコーヒーを飲みながら窓際の
いつもばけたんが赤く反応する席でオフィス内を見回した。
私の見えるところに座っている人は五人ほど。
ざっと以前なら二十五人の頭は確認できた席に座っている。
私以外の五人がみんなマスクをしていた。
私は? コーヒー飲みながらなのでマスクはしていない。

窓の外から見える人た達もマスクをとっているようには見えない。

元々このオフィス自体は一人づつの席が広く
ディスプレイ二台置いても その横にまだ色々置けるスペースがあって詰めたらこれ一列五人は座れますよねっていうスペースを三人で使っている。
この職場に来ることになって なんて個人のスペース確保がある会社なんだろうとおもった。
多分 派遣先の中で1番 机やロッカーなど 一人の割り当てられたスペースが広い。

みんな黙って仕事をしているし
距離も十分だというのに
マスクは外さない。
喋る時は 外していても 遠くても
マスクをつけてから話す。
喋っている時の表情がわからないまま 
仕事の話をしている。

これが当たり前になっちゃったんだな
出社している人が少ないから
電気も全部はついていない・・・。
なんだか 夏休みのオフィスに来て仕事してる気分だ
それがもう何年も続いている・・・。
変な感覚

このまま 私たちはこのオフィスから移転することになる・・・。
先のわからない感覚
想像できない 来年の仕事スタイル・・・・。
このまま まだ 続いていくのだろうか?

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。