見出し画像

ニューノマンさんの目線

ハッとさせられるんだよね・・・
気づきの発信は
その環境にいない人にまで届く・・・

生活環境の中には 子供がいない
だから ニューノマンさんのような気づき方
そんな入ってき方は 絶対にない

記事を読みながら その純粋な目線を
うらやましく思う

フィルターがないんだな
だから そこに一番目に入ってくるものからの
可愛らしい 表現が出てくる

表現の幅が狭いからじゃないな
純粋にものを見ているからこそ
そして その刺激に反応できるだけのいろんなものを
たくさん周りの大人が 与えているから
そんな可愛い出来事があるんだ

子供を愛する父親の姿をみた気がする

純粋な目線 素直な表現
それに触れる環境があることへ
羨ましさが溢れた

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,585件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。