見出し画像

試してみたら、わかること

noteの連続投稿は続いている。
しかし、実は少し記事を書くのを休憩していた。

noteの更新頻度を下げたら
リアルに打ち込めるのか?
それを実際に体験してみるためにだ。

ちょうど、いろいろ忙しい時期でもあったので
二週間ほど 更新から離れた
それはアメブロも含めてのことだった

一度更新しなくると やっぱり想定していた通り
記事を書くと言うことが結構しんどくなる
「まいっか・・・」そんな気分になってしまう
この期間が長くなればなるほど
よっこいしょって感じで戻れなくなるんだよね

やっぱ続ける方が断然楽。

そして、リアルが充実するかといえば
変わらない感覚だ。
noteやアメブロに費やしていた時間
ただ違うことをしているだけで それがリアルを生きているかといえば それは 違う感覚

その時間をパートナーとか家族の時間に充てると言うなら違うのかもしれない
良好な関係の時なら 勝手に多くなるし 関係ないかもしれない。
やめて あがる優先順位なら 見直さなければいけないかもしれない。

離れすぎると 戻れない・・・・
これだけは 間違いないと思う・・・。
一日、いや1時間とおざかるだけで
確実に次の行動へのステップの高さはあがるらしい・・・。
毎日更新で今私は知っただけで
全てのことに 繋がってると思う・・・。
大好きなあの人に ごめんねを伝えるただそれだけのことでも・・・。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #難易度は常に上がる #やってみた

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。