見出し画像

私のカメラが最高なんだ。

こんにちは。
まっしろなオオカミです。🐺

今回で3回目の投稿です。
私は日記や植物に水やりとか定期的にすることが苦手で、
いわゆる三日坊主なのです。

そんな私が3回目の投稿を書こうと今机に向かってnoteを書いている。

はなまる満点💯
今日は素晴らしい日になるな😊(自分に甘い)


さて、今日のお話しは私の趣味についてのお話です。

先ほどお話ししたように私は三日坊主なのですが、
そんな私がかれこれ4年ほど続いている趣味があります。

それはカメラです。

デジタルの一眼レフカメラも好きですし、
フィルムカメラやオールドレンズなど色々好きです。

休日は写真を撮りにお出かけしたり、友達と遊ぶ時もカメラを忍ばせています笑

今回はカメラ沼にハマってしまったきっかけをお話ししようと思います。

カメラを手に入れるその前から写真を撮るのが好きでスマホで撮ってました。

何を撮っていたかというと、我が家の癒しの犬です。
あ、ちなみにまっしろなオオカミのアイコンの子です😚♡
お顔が写ってなくても分かる。天使癒s👈(親バカ)

ご機嫌なポン太さん



そのポン太(愛犬)の写真を撮って当時はパシャっとmyペットというアプリに投稿していました。

もうそのアプリは終了してしまったのですが、自分の愛犬や愛猫とかペットの写真を投稿したり、
飼い主さん同士で交流したりして動物が好きな私にとってとても楽しいアプリでした。

知ってる人がいたら嬉しいな💭


もっとポン太を可愛く綺麗に撮りたい!と思いカメラに興味を持ちました。
そして悩みに悩んで購入したのは、
            『Canon EOS Kiss x7』
小さめなのでカバンに入れてお出かけできますしカメラでは少し珍しくてボディがホワイトなんですよ。

コロンとしていて白いから可愛らしいカメラです。

今では生きていく毎日にちょっと彩を入れてくれる最高の相棒です!
私の生活になくてはならないものになっています。

カメラは言葉で伝えなくても視覚だけで沢山の情景が浮かんできます。

その場面の空気の音、被写体と作者の感情とか
海外の方や年齢や性別が違っても同じ空気感を感じられるって
とても素敵で素晴らしいことですよね。


私は自分の感情を人に伝えるのが苦手です。
精一杯、伝えてみても相手にあまり伝わらなかったり、
この言葉の表現は私が伝えたかった感情とは違うなと
後々、後悔してしまったりすることがあります。

そんな風にモヤモヤしていた時期にカメラと出会いました。
愛犬のポン太は若い頃はお顔が黒くて体格ががっしりして大きかったので、お散歩の時によく『オオカミみたい!』と言われたり、家に来た友人が怖がっちゃったりしました。
でもポン太は見た目とは違って、めちゃくちゃおっとりで賢くてその場の空気も読んじゃうくらい優しい子なんですよ😂
だからそんなギャップのあるポン太の内側の部分を知ってもらいたいと思いながら撮影していました。

海でお散歩してご機嫌さん
走るのが楽しくてお耳なくなってティラノサウルスみたい
私のお遊びにも付き合ってくれる優しいポン太
キメキメクールなお顔だね
私はポン太の綺麗で優しい瞳が大好きです


カメラで自分の世界観を表現するのはすごく楽しいです。

前向きになれる明るい写真もいいですし、
落ち込んでる日に撮る負のオーラに満ちた写真も個人的に好きです。

ネガティブでダークな部分はキラキラ明るい写真にはない美しくて儚い魅力を感じて好きです。


どんなことでも表現して残せることができるって幸せなのかもしれない。


これから愛おしいものや自分の感情を大切にしてカメラで残していきたいな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?