見出し画像

SHIRORUメンバー自己紹介第二弾!⑤ゆめ

こんにちは。京都大学文学部一回生のゆめです。大学の春休みに入って、もともと崩れていた生活リズムがさらに崩れてきています。
この前も友達とゲームしていたら深夜二時になっていましたね。二回生になる前に早寝早起き生活に直したいものです。

自己紹介です。
名前:ゆめ
所属:京都大学文学部
好きなこと:ピアノを弾くこと、絵を描く事、読書など
サークル:しろる、民族舞踊研究会、音楽研究会器楽部

みんなにならって私がしろるに入ったきっかけを書きたいと思います。
元々私は国際問題に興味があり、国際系のサークルに入りたいと思っていたときにしろるを見つけました。
パレスチナ問題についてもっと学んでみたいと思ったこと、またしろるのアットホームな雰囲気に惹かれたことで、入部しました。

しろるに入った理由には、アラブやイスラームの文化を知ってみたかったというのもあります。
ゲームでアラビア語由来の名前のキャラが出てきたのがきっかけで興味を持ち、第二外国語ではアラビア語を学んでいます。
こんな適当な動機で学び始めたアラビア語ですが、とても楽しいです。興味があれば是非学んでみてね。

私は今あまりしろるの活動に参加できていないです。それでも例会や企画に参加したときに、温かく楽しく受け入れてくれるメンバーに感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

ゆめ

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?