見出し画像

香りよりも何よりも

コーヒー豆を買いました。

会社帰り(弊社は現在、交代勤務制です)にいつも行くコーヒー店に寄ったのですが、閉まっていました(コロナ影響)。 お家時間を楽しむためのアイテムと考えていたのですが・・・

ショックでした・・・が、次の日に散歩中にたまたま見つけたお店でコーヒー豆を買いました。 正直、いつも行っているお店よりも良いです。 浮気どころか、乗り換える気マンマンになりました。 こんなことがなければ・・・ですが、ステキな出会いに感謝です。

酸味よりも、苦味とコクがある方が好きです。 イタリアンブレンドという、濃いめのミルクと合わせて、ラテにしても美味しそうな豆です。

あまり味覚に自信がなく、大好きなコーヒーも実は香りが好きです。

画像1

フィルターで、蒸らしている時間が好きです。 香りを満喫します。

それよりも・・・手挽きのコーヒーミルで豆をグリグリと挽いている時間が大好きです。 心が整いますね。

画像2

画像3

特濃牛乳で、ラテを楽しみました。

画像4


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?