見出し画像

来年のコナン映画を予想しよう2024 解答編

こんにちは、趣味でコナン映画の予想をしているものです。

↓予想編はこちら↓


※この記事は、"劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)"のネタバレを含んでいます。
視聴前の方はご注意ください。そして、是非ご視聴ください!!!

はじめにひとつネタバレを投下すると

今年の博士のクイズは超簡単!!!






見てきましたよ!"100万ドルの五稜星(みちしるべ)"

いやー面白かった!!!

ここ数年のコナン映画マジで面白い!!!

昨年の映画と匹敵するくらい面白かったです。

【感想】

みんな活躍しててよかった!!!

これにつきます。

結局コナン映画は好きなキャラがいかにカッコよく活躍してくれるかにかかっていますしね。

今回は、キッド周辺キャラ(中森警部や青子)や平次周辺キャラ(YAIBA勢や大岡紅葉)が一同に会する展開だったにも関わらず、皆にスポットライトが当たっていてよかったです。

予告で見られなかった博士と少年探偵団も活躍していましたし!

話は変わりますが、世間的に小学生キャラクターを好きということには抵抗があるはずですが、灰原だけは許されていますよね?

宮野志保より灰原が好きって人多いはずなのに!!

それはさておき、今回の舞台は函館。

個人的に旅行に行ったことのある場所だったので、知っている場所が沢山出てきて楽しかったです。

物語の重要施設、五稜郭タワー
物語のキーパソン、土方歳三


大岡紅葉が食べていたジェラート


函館倉庫 奥にあるのがコナンと平次が巫女さんと話をしていたラッキーピエロ

函館の町が爆破されなくてよかった!

コナン映画なら五稜郭タワーをへし折るくらいのことは平気でやりますからね。

近年のコナン映画に比べれば被害が少なかったかな?と思います。

しかし、函館市街にスタングレネードが投下されたシーンは笑いました。

また、今回は最後に凄い情報が出てきましたね!!

まさか、黒羽盗一と工藤優作が双子の兄弟だったなんて!!!

というとキッドと新一が従兄弟だったことになります。

従兄弟でそんな似るか?きっと濃い血族なのでしょう。

"異次元の狙撃手"で沖矢昴=赤井秀一だと確定した時もそうですが

重要な情報を原作ではなく映画でやっちゃっていいんだ!!!って感じます。

まあ、コナンファンで劇場版を視聴しない人なんていないからいいのか。

それにも関わらず、平次と和葉の恋は決着付かず!!!

そこはきっとラブコメ大好き剛昌くんが原作でしっかりと描きたいのでしょう。

「おまけの夜」というYouTubeチャンネルが予習動画を上げていますが、おおよそ全て合ってます。

恐ろしい!


【来年のコナン映画予想について】

外したーーーーーー!!!!!

盛大に外しました!!!何が大阪万博だよ!!!全然関係ないじゃん!!!

来年は長野県警の皆さまでした。

全然頭になかったです。やられました。

コナン好き界隈では割と予想していた人がいるみたいで、自分はまだまだだと実感しました。

確かに長野県警の諸伏高明といえば人気キャラの諸伏景光の兄!

スコッチとして黒の組織とも絡ませられるし、安室透や警察学校周辺の人気キャラとも関りがあり話を広げられること間違いなしです。

その手があったか・・・・

まだまだコナン博徒を名乗るには未熟でした。

ただ、希望で書いていた小五郎覚醒はあるかもしれません!!

【総括】


いやーまた1年待たなくてはいけないのか・・・

なんだかんだ春の風物詩のコナン映画。

見終わってしまうと寂しいです。

どうせ今年の興行収入ランキングの上位に入ってくるのでしょう。

私が行ったシネコンも売店に長蛇の列ができており、普段の平日夜には見られない景色が広がっていました。

興行成績も初日9億円いったらしいし、130億超えてくるんだろうなー

コナン人気すぎ!!!

100万ドルが霞むわ!!!!

それでは、来年の予想でまた会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?