見出し画像

初投稿

はじめまして。読んでくださりありがとうございます。
初めてこちらでアウトプットするので少し緊張しますが、できるだけリラックスして書きたいと思います。

自己紹介

3歳女の子を育てるワーママです。仕事は好きで一生懸命やっています。
子どもを産んで育休中に、スキルアップのためにオンラインスクールに通い、その後その場でできたご縁などに支えられて学びを継続できていると思っています。最近通ったアカデミーでは、自分にとっての大切な価値観を見つけ、仕事に前向きに取り組めるマインドを得ることができました。

キャリアを通して実現したいこと

私はキャリアを通して以下のことを実現したいと思っています。
「次世代の子どもたちに対して、一人の大人として仕事=人生を楽しみ希望(ロールモデル)になりたい。また、自分の仕事を通じて、子どもの命と心が守られる安全な世界(地域・コミュニティ)をつくりたい。」

子育てとキャリアの両立

そんな壮大な思いを持ちつつ、視点を日常に充ててみると思い通りにいかないことの連続です。まさに昨日も「自分のやりたいことができない」「引っ切りなしに話しかけられ息が詰まる」昨日はそんな気持ちで過ごした休日でした。でも、VISIONを持って、毎日丁寧に生きていたら絶対に道は開ける!そう信じて進んでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?