見出し画像

伝えるって、難しい。

「手を見せて」 って言われたら

皆さんは相手に、どういうふうに見せるでしょうか

指を開きますか

指を閉じるでしょうか

こぶしを作りますか

指を張るでしょうか

ネイルを見せるような、横からみたらYの字を作るように見せますか

手のひらを、見せますか?

手術前みたいにしたりもして。笑

こんな簡単な指示をしてみただけでも、個性は出るかもしれません

見せているのは、相手からすると裏を見ているのか、表を見ているのか。

でもこれは、実は「見せよう」と思ってその面を見せている訳ではないかもしれません

でも、この世界に自分ではない他人がいる以上は、「受け身」という立場が存在します

だから、ちょっとした隙の 一瞬を触れられただけで

カメラのシャッターを押した瞬間 くらいの一瞬を通りすがりに見られただけの関係性で

なんだあいつサボってんなあが成立するかもしれない

今の私は 

”这是太怕了。“

自分に降りかかるのも嫌だけど

他人の話を聞かされるのが一番辛い

あの子はそんな子じゃない とか そういうのより

「あの子もいまを一生懸命生きているんだけどなあ」 と思ってしまう

でも

そう言わなければいけないほど 誰も彼も自分と生活に余裕がないということだとも考えたんだ

じゃあ 私はどうするべきだろうか

そんなのさ 押すとか 出来ないよ

私には無理だよ。

返せないよ 勘弁してよ

受けるよ 私は こんな立場だし

頂いたサポートにお応えできるよう、身を引き締める材料にしたいと考えています。宜しくお願い致します。