見出し画像

スイス🇨🇭一度は行きたい!!

お久しぶりです。今回はnoteのお題企画、#一度は行きたいあの場所をやっていきたいと思います。僕自身、お題企画は初めてなんですが、これだけは皆さんと共有したいとずっと思っていたところにこの企画、なんか最近ついてるかも(笑)。

最近のお城記事はこちら↓

やっぱりスイスは一生に一度は行きたいですよね。大自然に囲まれた中に住み、新鮮な空気を毎朝吸う。想像するだけでワクワクします。僕は幼い時から自然が好きで、東北へ旅行に行ったりするのが大好きでした。

正直言ってあまりスイスには詳しくはないのですが💦、このnoteの写真のようなところと言えば、スイスというイメージがあったのでスイスにしました。せっかくなので、少しアルプスについて調べてみたところ、やはりスイスにはアルプスの代名詞とも言えるようなところがゴロゴロあるようで(笑)。特に僕が気に入ったのはマッターホルンの登山列車の写真です。あんな大自然の中を登山列車で駆け抜ける。もう最高としか言いようがないですよね。

ここまで良い面ばかり考えてきましたが、そう簡単には住めないですよね。アルプスや高原のなかに住むとなると食糧が手に入れずらい、他にもマッターホルンの冬は寒いと氷点下まで行くそうです💦。凍え死にそうですね。

こういうことを考えるとやはり、旅行先としては最高の地ですが、住むとなるといろいろと大変そうですね。それでも住みたいですが(笑)。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!よければコメント欄で皆さんの意見も教えてください!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?