重なるとき

新しい挑戦へのスタートまで間もなく。
というか徐々にスタートは切っているつもりだけれど。でも私の性格からして区切りをつけて、新しく進みたいタイプなので、はっきりとしたスタートはやっぱり、今の会社を辞めてからになるのかもなあ。
と思いながらいたら、何だか最近面白いことに、いろいろ重なっている。
私のテンションや気持ちは、不安や期待が入り混じって、自分が期待しているよりも思い切りの行動が出来ていないのだけれど、そんな不安を押しのけて、後押しをしてくれるかのように。
友人の知り合いが、私の地元に移住したと教えてくれて、繋いでくれたり。
そしたら私も興味があることを始めようとされていたり。
更に、中学生からの同級生も、地元に帰ろうかなあと考えていると言っていたり。
まるで私の迷いをさっさと消して突き進めと言われているように、自分の生まれ育った町へ帰る道が益々見えてきたりしている。

ということはありながらも、結局やるのは自分なので、自分で自分を後押しというか動き出さなきゃなんだけれど。
でも口にしていると、本当にいろんなことが繋がっていくのかもしれないなあと思ってきている。

言霊、言霊と教えて頂いて、それでもなかなか教えてもらった通りに言霊を意識した言動って出来ていなかったけれど。でもやっぱり、自分のしたいこととか、自分の考えや想いは、口にすることで人に伝わり、そして人が集まってきてくれるのだなと改めて感じました。
言霊を意識したら、仲間もそうだし、やっぱり自分が「出来る」と想い、「出来る」と言い、進んでいくことが大事。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?