見出し画像

舞台制作さんグッズ その2


こちらは領収証ですね。
当日精算でご購入頂いた方が、領収証下さいっとおっしゃる場合がありますので、初日までには10枚ほど宛名書きと住所記入までは終わらせておきます。
千穐楽にとっぱらいでギャランティをお支払いになる団体様もいらっしゃるので、その際はギャランティ支払いの領収証として使ってどうぞ〜。する事もあります。
仮払いを頂いた時に私が発行する事もあります。
右はマスキングテープとビニールテープです!楽屋はマスキングテープのみ!と言う場合も多いので常時沢山用意しています。楽屋で【ご自由にどうぞ】する場合もよくあります。
あまり使うことはありませんが、
一応裁縫道具も入れています。
こちらは様々なものを整理するボックスですね!
楽屋が何箇所かある場合にお菓子等をこの箱に分けて
準備したり、救急ボックス代わりにしたりします。

一番左のボックスは販売用パンフレットをすぐに出しやすいように入れておいたりする事も。

全て、わざわざ買った訳ではなく自宅で必要無くなったり、人が引っ越しする時に手伝ってもらったり…という感じです😅

コロナ禍に必須になったのは青い受け皿です。非接触がマストになったので、実はあと何個か増やそうと思っている所です。要らない人いたら下さい笑

小さな写真たては、団体様の特別お知らせしたい事だったり、配達業者さんへのメッセージを載せることに使います。スヌーピーは半券をもぎって入れる用に使っています!こちらも差し入れで頂いたお菓子の缶を使っております。

封筒類です。
こちらプラス銀行封筒がいつも大量に必要で
窓口利用時にいただいております。
日々の売り上げ(チケット、物販)その他、半券を保存したり、キャストさんとの金銭のやりとりも封筒を使うようにしています。何だったか、忘れないように。
バインダーはあと2つ持っていたのですが、
今年の現場でどこかに行きました😅
すごく重宝するので…買い足さなきゃ!

ピンク色のものはチケット用の台紙です。
専用のものが販売されています。
チケットの券面は制作に託されることが多いので
とても気合が入ります!!
その作品に合っているフォントで
見やすさで……
などなど結構考えるのは楽しいです。
公演終了後のツイート等で自分のデザインした
チケットを🎟お客様が載せてくださっていると
すごく嬉しい😆
受付はすごく寒い事が多いので、昨年
my husband が
電気毛布を買ってくれました!
USBケーブルが付いていて、すごく暖かいです。
時々はざざっとした場所を隠すのに使う事もあります😅
愛用ちゃんのプリンター!
EPSONの当時は最新だったものです!
もう4年ほどだったかなぁ?それまではインクがすぐ無くなっていたのですが、
まだ2回しかインク買った事なくてとても助かっています。
以前のものに比べたらとても早くて、
団体様の当日パンフレットやアンケートなども
このプリンターちゃんが、
えっちらおっちら働いて印刷してくれています😭
ありがとうーーーー!ありがとうーーーーー!
来年こそは!このプリンターを運ぶ
専用のケースがほしくて…
どなたかそういう事得意な方いらっしゃいませんか〜?

むむむ。
はい!大入袋大量にゲットしました!
つきましては、白猫屋さん制作の団体様はもれなく、
世の中の半額くらいで大入袋買えます!笑
どんな営業…😅

大まかにはこんな感じですね!
書く気力が湧いてきたので、また折を見て書きたいと思います!舞台制作さんのどんな事が聞きたい?とかありましたら、是非是非コメントよろしくお願いします✨

よろしければサポートをお願いいたします♪ いただいたサポートはスペース環境充実の費用として使わせていただきます!