見出し画像

「おばさん」

何歳からがおばさんという定義になるんだろう


「もうおばさんだから」と自分から言うことはない
なぜなら、自分より年上の女性が聞いたら
不愉快極まりない言葉であるから


それでも私はもう「おばさん」だ



マスク生活だし、眉毛が濃いこともあって
日焼け止めを塗るだけで化粧は終わる
美容皮膚科で痛い思いをしてレーザーしたシミは
逆に広がって濃くなった


髪の毛だけは綺麗にしておこうと思って
カラーとカットを美容院でやってもらってる
でも2ヶ月に一度



服は、母か姉からのお下がり
小さい頃からお下がりには慣れてるし
そもそもファッションに興味がない


ちょっと動いたくらいじゃ痩せない
下半身についた肉は見て見ぬふり



おばさんの条件らしきものはクリアしてる気がする
でも、今の自分が嫌いではない



人に不快感を与えない程度に身なりを整えたら
それで十分


お金は、猫と寝具に使いたい


と、文字を打ってる時に荷物が届いた
猫の毛玉がお腹で溜まらないようにするペーストと
植物柄の掛け布団カバー


望みは叶ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?