見出し画像

変わるということ

2020年3月5日、木曜日。

私にとってなにか特別な日というわけでもありませんが、前回の投稿から早8日。振り返ってみてもなんだか何も成果(noteに対してという意味ではなく生活上の話)がなく、なんの変化もなく怠惰に過ごしていた結果です。
だったらせめてnoteの一つでも書けばよかったんですが……。

「昨日なにしてた?」
そう聞かれて、私はいつも答えられない。
なんとなくテレビやパソコンを眺めて、ご飯を食べて、スマホを触っていたらいつの間にか時間が過ぎていて、結局ただ時間を浪費している。
今日こそはと毎日思いながら全然変わらない。変われない。

ということを繰り返してきた。

だからまずは生活を変える。そして自分を変える場としてnoteを使っていきたい。

自分を変えるって具体的に何をするの?

そのヒントを、過程を、思考を、整理してみたい。

(確かに…目玉焼きってなんちゅう字面だ。目玉おやじのほうが怖くないよねw)

ではなくて。
まったくその通りだと思う。

根本的な性格とか容姿とか苦手を克服とか、そういう面の『変わりたい』というのは、案外必要ないのかもしれない。

『変えるぞおおおお!!!!』
といって、最初の勢いだけすごい人がいますが、そういう人は、だいたいどこかで息切れします。
そして、数ヶ月後に病みます笑

私です。数ヶ月も持ちませんけど!

最近は『習慣化』というワードが流行り(?)ですよね。(多分)

生活・習慣・時間・継続……さて、がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?