見出し画像

今年の目標は愛を与える人になること

こんにちは、

ローカルデザイナー@京都・南山城村の
奥西しろです。

もう2023年が始まって
半月が経ちましたね。


今年も note書き初め として
今年の抱負を書きたいと思います^^

2022年に感動したこと

2022年は淡々としていたようで
すごい地面が固まったような
1年でした。

仕事面はもちろんですが

自分の価値観の気づき
も大きかったです。


特に大きかったのが

アーティスト・藤井風との出会い。


まだ25歳という若さながら

風くんの
仙人のような人間性に
すぐに惹かれました。

初めて行ったライブでは

人としての生き方、
優しさや思いやり、愛情を
突きつけられているようで

一人泣きました。

8/20 なら100年会館



「もっと人に優しくならなきゃ」

と、ものすごく後悔というか
反省の気持ちにさせられたんです。


そうは思っても
すぐに思うように
できないのですが、

今年は少しでも

愛を持って他人に
接することができる
人間になりたい

と思っています。

そして

人として
一皮向けたい!

人間性から
大きくなりたい!

ということで、
今年の目標は

「愛」

という
言葉にしました。

去年描いたビジョンに向けて


去年の出来事の一つに

ビジョンが明確になった!

ということも
大きかったです。

詳しくは過去のnoteに
書きましたが


さらに昨日

ステキなプロジェクトを
テレビで拝見しました。

https://note.com/shirorodesign/n/n343eee46ada4


探究型学習が広がる中
子どもと社会を繋ぐ活動。

実は我が子には
少しずつ実践をしていて


子どもが描いた絵を
印刷所に入稿して
缶バッジやシールにするなど

手作り(工作)の域をこえた
ものづくり

は意識しています。


まぁ、まだ子ども自身には
よくわかっていませんが😅

子どもの絵を毎年缶バッジにして
家族で身につけています。


大人一人一人が
自分にできることで
子どもと社会を繋げる活動は

今後広がるだろうし、
やっていきたいなと思いました。

去年は時間が取れず
なかなか地元・南山城村に
いることが少なかったので💦

今年は村活も
増やしたいですね。


宇治茶の主産地の一つ・南山城村


来週には本を出版します

今年の大きなトピックスとして
2年がかりで準備してきた

初著者の出版
があります。

個人さん向けのブランディング、
起業をテーマにしたノウハウ本です。

それはまた次回お知らせしますね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?