見出し画像

成功者の共通点・あなたは何を極めますか?

こんにちは!

ローカルブランドデザイナー
@京都・南山城村の
奥西しろです。


成功する人の条件、というテーマで
よく言われていることがあります。

それは

成功するための条件は
「継続すること」!

諦めなければ
いつか道が開ける!


聞いたことありますか?

でもそれって、

当たり前のことだし、


ただ続けるだけで
本当に成功するかも分からない💦



もしかしたら
50年後の才能開花かもしれないし

死んでから認められることもある。


う〜〜〜ん、
先が見えない💦

って思いませんか><


ですので今日は
成功するために

継続+これをしたらいいよ!

という話をしますね。


成功するための条件その2


継続と合わせて
ぜひやってほしいこと。。。


それは



一つのことを
極めること!です。


な〜〜んだ、
聞いたことあるよ〜

って方もいると思いますが、


そんな方にぜひ問いたい。

あなたは極めていますか?


極めた人は
見られ方が変わります。

異彩を放っているはずです。



スポーツ選手が
そのスポーツを極めるのはもちろんですが

芸能人でも
「〇〇芸人」のように
何かを極めることで
吐出した存在になるのは
よくあることです。


(パッと浮かんだのは
ぼる塾の田辺さん。

スイーツ好きで、お笑い以外でも
よくTVに出ていますよね)



もし、今あなたが

「SNSでも埋もれている」
「なかなかお客様から選ばれない💦」

と思っているのなら

まだ極められていない
可能性があります><


極めることをブランディングで言うと・・・


ブランディングの中で
「コンセプトを決めよう!」
と言うことをよく言います。

ブランドの核、
事業の柱となることを
短い一言に言い表すこと

「コンセプト作り」と
言ったりします。


このコンセプトが定まらない、
と言うことは

「どんなお客様のために」
「何を提供しているのか?」
「自分の強みは何か?」

が明確化されていない
=差別化できていない

と言えるんですよね。


すると

ライバルに埋もれてしまい
なかなか選んでもらえない💦

と言う残念な結果に。



コンセプトを決めると、極めることも決まる


このコンセプトを
決めると言うことは

大きなメリットとしては

自分が進むべき道が
明確化することです。


と、
言うことはつまり


自分が何を極めるべきか!
も明確化するってこと!


お客様にとっては
「あなただけの価値」が伝わりやすくなり
見られ方も変わるし、

自分としても極める道が
明確化できる♪


なので、
成功への道も近くなる♪

ってことなんです。


コンセプトはステージアップしていい

私は起業当時
活動拠点である

「南山城村のデザイナーといえば」で
認知されるよう行動してきました。


だから村に関わる
作品を出したり、
冊子を作ったりと

クラアントワーク以外でも
自ら活動をしてきました。


ですが、
ある程度、認知していただけるようになり

次のフェーズへ上がった今、

地方×ブランディング

を極めるべく、
あれこれ勉強したり
発信したりしています。


自分がやるべきこと、
必要なことが明確なので

そこに向かって
一直線にルートが描けて
いるんですよね^^


あなたは何を極めますか?

ぜひ考えてみてください!


起業10年の実話から学ぶ!
しくじらないための教科書できました👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?