もう不満は言わない21日チャレンジー開始1週間目の反省

もう不満は言わない21日チャレンジをやり始めてから1週間経ちました。

1日目を突破することがなかなかできません。

不満を言っている傾向は

・仕事で周りの人間に対しての不満が多いです。

原因としては、仕事でうまくいかない時に不満を言っていることが多いです。

業務がいつもより遅れている、欠勤が出た、などが起きた時に、「もうどうすんだよこれ!」「こんなんじゃやばいぞ」という感じで腹を立てたり不安になったりしています。

しかし、実際はなんとかなっているし、考えている以上に深刻な問題になることはほとんどありませんでした。

私は、起きたことに対して大騒ぎしすぎなのかなと思いました。

もう少し視野を広げて余裕を持って仕事していいのかなと思います。

起きてしまったことは仕方ないと割り切り、現状でできることをやるという意識をもちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?