見出し画像

これから

乳がんの手術が終わった。
全摘ではなく部分切除なので、あと1週間弱で帰れるはず。
今は退院に向けて傷口の回復を待ってる状態。

ああ。これから生活はどうなるんだろう。
今まで通りごはん作ったり出来るのかな…。
洗った洗濯物を2階に運ぶのは娘に頼もうか。
お雛様は高い所に仕舞ってるから夫に出してもらわなきゃ。

仕事は…大鍋持って移動したり、食材入ったどでかいダンボールを冷凍庫や冷蔵庫から出して台車に乗っけたり出来んぞ…買い出しも豆腐15丁とか結構重いぜ…。利き手側の胸を手術したので、大量に野菜切るのも辛そう。
休職扱いにはしてもらったけど、1〜2ヶ月で本当に復帰できるのだろうか。
できなかった場合は、転職…?
がん治療中の人間を雇ってくれる所なんてあるの…?

3月上旬に主治医から今後の治療についての話があるので、それまではまたモヤモヤと考える日々が続きそう。
放射線治療とか毎日病院通わなきゃいけないらしい。憂鬱。

待つのはしんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?