見出し画像

一言ニュース7月11日チャック・シューマーへ視線が

今日も今日とてWe the Mediaを見ていきますが、今日はちゃんと記事を呼んで理解しないと要約できないニュースが多いので大変。

Devolution理論の紹介

これはコロナのパンデミック対策として国家非常事態宣言がなされた経緯をつぶさに見ていくとじつは見た目以上の作戦が進行中ではないか?という推理なんだけど、かなり濃いので別記事にしますね。

ハイチが国連軍と米軍の両方に警備を要請

スプートニクだけど、

Haiti’s interim authorities have requested the US and the UN to deploy troops to the island to help handle security in the wake of the assassination. Washington has not yet responded, with the UN saying it was “examining” the request

ってあるからバイデンに打診したけど今の所無視されて、国連軍は考慮するという返事。

ポリティコが報じたことによると

Haitian opposition figure Reginald Boulos hired a senior Washington lobbyist to help build up his political party and ‘encourage’ President Biden and other US leaders to support the creation of an interim Haitian government two days before President Jovenel Moise’s assassination

モイズ大統領が暗殺される二日前にレジナルド・ボーロス氏という大統領の対抗候補者がワシントンにロビー活動をするためArt Estopinanというアメリカ人を雇ってたのがタイミング良すぎない?という記事らしい。

マイアミを拠点にするCTU Securityという会社

ハイチ大統領の暗殺で逮捕になった26人のコロンビア人によると彼らはCTU Securityというマイアミに拠点があり、Antonio Enmanuel Intriago Valeraというベネズエラ出身の社長がやっている会社から雇われたのだそうだ。

そして、二人の米国籍のあるハイチ人の供述によるとハイチ大統領を逮捕する計画であり、作戦中の通訳として雇われたのだそうだが、彼らが現場に到着した時点で大統領が死んでいたそうだ。

ペンシルベニア州ルザーン郡の未成年相談室長が200件の事件を無視

学校で教師や部活のコーチまたは両親や保護者などに暴力・性的虐待などを受けたこともが電話するPennsylvania ChildLineというのがあるが、この担当部署である児童サービスの長官Van Saunさんが、200件ほどの報告をゴミ箱行きにしてきた事実が判明し、辞任した。

画像1

こちらがヴァン・サウンさん。

ペンシルベニア州の司法長官であるJosh Shapiroがサウンさんの逮捕を命じて逮捕されたらしい。

Some of the allegations of abuse that went uninvestigated were shocking and included witness statements describing the sodomy of a child, children living in unsafe conditions, and one incident where a child grabbed a stranger at a football game and begged him to kidnap him so he would not have to go home. Those reports, along with hundreds of others, went nowhere, thanks to Van Saun’s leadership.

アナルセックスを強要されている子供からの相談も却下、安全じゃない環境で住んでいる子どもたちからの電話も却下、フットボール場で道行く人に誘拐してくれと懇願するくらい劣悪な家庭環境であった児童からの電話も却下。少なくとも200件の相談が彼女の指示の元でゴミ箱へ直行したようだ。

LAでも愛されるおやびん

Ultimate Fighting Championshipとかいう総合格闘技団体の試合に現れても観客から愛されるトランプ。USAのちゃんともあったらしい。

ドイツでコロナの情報を出したユーチューバーの動画が削除でグーグルが罰金命令

Medical Disinformation Policy on COVID-19というタイトルの動画だからコロナのウソ欺瞞を指摘している動画を削除して、これがドレスデンの地裁で違法であると判決がでたにも関わらずに、ユーチューブは動画の復帰義務を無視し続けて数週間の遅れがあったことで、約1300万円の損害賠償を払う命令がでた。

これはすごくない?

ドイツの裁判所って結構頑張ってる感じがするなー。

これ4月のニュースだけど、児童へのマスク義務は違憲だという判断したえらい裁判官がいて、その裁判官の自宅が家宅捜索になったというニュース。それくらい覚悟の上でないと出せない判決だよね。

アリゾナ州で飛行機が墜落で4人怪我重症一人は外部監査でデータ解析を担当した

小型セスナが離陸後にすぐに墜落して4人が怪我し、一人は入院した。機体はBeechcraft B36という小型機。

そしてこの重症の方がBobby Pitonと一緒に仕事をしたアリゾナ州監査をしていたデータ解析担当の方だったようだ。

Qは飛行機事故の7割は意図的な殺人だと言っている。

アマゾンが非接触型レーダー技術で呼吸、声質、睡眠状態を計測するデバイス製造認可を取得

技術の詳細が明らかにされていないが、スマートフォンのようなものではないらしいので、恐らくアマゾンECHOのような据え置きタイプで寝室に置いておくと睡眠状態を非接触でモニターしてくれて、どのように睡眠を改善するかなどをアドバイスしてくれるアプリと一緒に発売されるものと予想される。

質の良い睡眠は免疫力のもとであるので、睡眠の質を改善することで得られる健康面への利益は大きいということで認可に繋がったもようだ。

これでアマゾンは合法的にECHOをつかい、会話の盗聴、サーバーへのアップロードと分析、睡眠や呼吸の状態のモニターとデータのアップロード、お隣の家のECHOとのBluetoothを使った独自インターネットインフラの構築をすべて合法的にユーザーからの快諾のもと行うことができるようになった。近未来感が半端じゃないね。

CPACのスポンサーFoxNewsがストラップにあるので怒り出す参加者

この女性は明日は自作のストラップに変えてくると。ストラップにFoxNewsって入っているから。Foxというと選挙の日、まだ開票おわっていないのにアリゾナ州をバイデン確定とリベラルメディアよりも数時間はやく速報だして既成事実のように報道した。その後も、トランプ側の主張は馬鹿馬鹿しいという扱いで、トランプにははやく降伏しろと説教していた。

タッカーとかハニティーとかマリアとか一部のキャスターは頑張っているけど、まー大体だめだったよね。それで視聴者が激減したし、CPACにくるようなガチな保守派にダメ出しされてるよ。

ネタヤニフが土曜日に首相官邸バルフォアから引っ越し

Anti-Netanyahu protest organization "Crime Minister" activists demonstrated on Saturday in front of the former prime minister's official residence on Balfour Street, stating that "after 12 years of corruption and incitement, Israeli citizens deserve to see the accused and his family evacuated."

座布団三枚やってくれーwww首相というのはプライムミニスターですが、プライム(第一級の、すぐれた)からクライム(犯罪)へと変えて、犯罪大臣と反ネタヤニフ団体が引っ越しのすすむ首相官邸の前で抗議したのだそうです。

しかし、安倍さんみたいにスルスルっと逃げ出しましたね。トランプからは好意的なコメントを引き出していたこの2人は、トランプ側とは良い取引したんでしょうな。両者ともに犯罪者として裁かれるより、取引して仲間をうって穏便に権力移譲して逃げ切った感じ。賢い選択だ。

マイケル・バードはチャック・シューマーの最高警備責任者だった?

6日の記事でキャピタル内で警備員に射殺された女性Ashliさんを射った犯人の名前はマイケル・バードである可能性について書きました。

今日のFoxNewsでマリア・バルチモッロとのインタビューでトランプがこの犯人については白日の下に晒されるだろう、民主党側の警備責任者のようだと聞いていると発言した。

それを聞いたマリアが、実はチャック・シューマーの事務所にこの件でなにか知っているかとコメントを求めたが回答がなかったという成果のない取材についてわざわざトランプへ報告して、トランプにあなたは何かチャック・シューマーの事務所についてなにか知っているかと探りを入れる👀。

そしてこちらでも全く同様の運び。チャーリー・カークのマイケル・バードの名前をだして、この人物がもっとも有力とされているというレポートに対し、チャック・シューマーの事務所に問い合わせたがまだ回答ないとマリア。マリア姉さんは好きだな。

連邦議会の上院は今民主党が多数派なのでチャック・シューマーが上院多数派リーダーである。上の記事は昨月に障害のある児童達をdisabled(身体障害の)じゃなくってretarded(馬鹿な、白痴な)という差別的な表現を使ってしまい謝罪したという記事。

下院の多数派リーダーはナンシー・ペロシでThe speaker of the houseで下院議長となるんだけど、上院の場合議長は副大統領だからカマラ・ハリスが上院議長で表決が割れたときにカマラが一票投じることができたりする。とはいえ、カマラも普段は上院にこないから実質は上院議長みたいなのが上院多数派リーダーという微妙な役職。とはい下院で通った票決を上院で否決できるからパワフルな立場。

キャピタルの周辺の最後のフェンスも取り除かれる

トランプがナンシー・ペロシを暴露

DJT called for 10,000 national guard on 1/6 and Pelosi turned him down.

トランプは州兵を1万人ほど動員してキャピタルの警備を強化しようとしたけれども、ナンシー・ペロシがこれを拒否したとインタビューでばらした。今まで静かだったのに、ここまでひっぱってばらしたよ。

とはいえ、当時の情報でアノンは知っていたけどもね。

みんなの大好きなilPresidentoの確認済みGettrアカウントだって

gettrは今だに通知欄がなくって、ソーシャルメディアとして一方通行すぎてつまらないよね。どのくらいいいねあったかなとか返信あったかなーとか気づかないもん。やる気あんのか。

トランプがCPACでいま話してる

アジェンダに9日ってあったよーな気がするけど講演の様子を誰も話していなかったから変なのーと思ってたら、いま話してる(執筆時点)。

こちらに全スピーチがあります。ライブチャネルはライトサイドが削除したみたい。