見出し画像

一言ニュース5月25日。マット・ゲッツが漢

今日も今日とてWe the Mediaを眺める。追いかけ中ですが、23日と24日分のニュースをカバーできました。

何をすべきか

We the Mediaの皆さんは、何をすべきか分かっている。Pepe Lives Matterさんの書き込み

Get involved:
1. Local action = national impact
2. Take responsibility for your school committees or boards (no more complaining about what our children are being taught. Get involved in the education of our children.
3. Run for local, state and/or federal office...no more excuses.
4. Raise the Flag, Say the Pledge...such a simple task, please join me raising our beautiful flag and reciting our pledge of allegiance!
1 地域での活動が国レベルでのインパクトになる
2 学校のTPAや評議会に立候補して役員を目指そう。家で学校の方針に不満言ってるだけでは変わらない。
3 議員に立候補しよう。地元、州レベル、連邦レベル・・・どのレベルでもいいから立候補しよう。
4 国旗を家に飾ろう。

言い訳はもう沢山。行動しよう。

マイケル・フリンやパトリック・バーンのメッセージと同じでしょ?響く人には響いている。日本でも同じだよ。あの座間市の市役所に乗り込んだあの方、名前忘れたwけどあんな感じの行動力が必要。待ってると、狂牛病で殺されちゃうもん。もがけば解決法があるよ。

ジョージ・パパドプーロスがダーラム報告書が監査結果の判明後に来ると予想

トランプ政権で外交顧問もして、ロシア疑惑で散々な目にあったパパD。そんなこんなで、当然モラー特別捜査官に取り調べられたし、捜査協力もしていた。

そんな彼ならダーラムにも捜査協力してたかもしれないし、なんか知ってる可能性はあるよね。そのパパDがダーラムは捜査が終了しているだろうけど、公開するまえに何かを待っているんだ。と自説を開陳。そのタイミングはマリコッパなどの外部監査じゃないかとも。

そうだよいいねー。知らんけど。

そして、トランプの公式サイトからもダーラム報告書はどこ行った?の呪いの呟きw

画像1

CDCがワクチン接種者のPCRテスト基準を変更

Throughout the pandemic, CT values in excess of 35 have been the norm, with labs around the world going into the 40s.

日本みたいに患者が少ない地域ではサイクル数あげないといけないから45とかも聞いたよね。

しかしCDCは3月あたりにしれーとPCRのサイクル数が28以下じゃないと受け付けないと、基準を変更。28はかなりまともなサイクル数で、大歓迎だな!あれ?あ、もし患者がワクチンを接種してある場合のみなのね。

そして症状が軽い場合はコロちゃんと診断しない指針も合わせて発表された。これでワクチンを接種したのにコロちゃんにかかるいわゆるBreakthough感染が激減すると思う。

マット・ゲッツがワクチンパストート全国禁止法案準備中

共和党下院議員の中でも存在感があるマット・ゲッツは私も応援してる。不正選挙の追求も鋭いし、トランプ支持も一貫しているし、若手のリーダー格だね。

そんな彼が演説でワクチンパストート反対も鮮明にし、新法案で全国的に禁止することを約束した。漢。

イギリスのBLMリーダーの女性サーシャ・ジョンソンさんが頭に銃撃をうけ手術

南ロンドンの路上でなにものかに銃撃を受けたジョンソンさんは脳の手術が成功して、いまは入院中。🙏

サーシャさんは過去に

“The police is no different from the KKK”

とBLMの集会で発言して有名になった。

ミシガン州の監査の結果

ミシガン州のウィンダム郡であった監査の結果、投票用紙に折り目がついてると読み取りエラーになりやすいことが判明。共和党支持者向けの封筒には機械でつけられた折り目があって、エラーになりやすい。これはウィンダム郡だけではなく全州に渡る問題。そんな監査の結果をまとめた記事がUncoverDCに来ていた。

このサイトを始めた市民ジャーナリストであるトレーシー・ビーンズさんの実家が半焼して更地にしなくてはならなかったのが去年で、私のツイ垢で結構解説したての知ってる人も居るかも。

放火じゃないってトレーシーさんは言ってるけども、なんか不気味ではある。Qとは一線を引いてる感じだけど、フリンがいうデジタルソルジャーって言葉も使うし、つかず離れずなんだけど、堅実な市民ジャーナリズムのサイトの編集長として頑張っていて、私も応援してる。

画像2

画像3

アラバマ州でもワクチンパストートの禁止

州知事Kay Iveyがサイン。

グラッスレーが🌽commしてる

このグラッスレーって非常に興味深いのよ。年齢からいって共和党の重鎮だし、副大統領・下院議長の次に大統領継承権がある地位にトランプ政権では長らく君臨していた。上院の議長ってペンス副大統領だから下院議長の方が上になるんだな。

そのグラッスレーがこのインスタグラムの投稿。

画像4

とうもろこし畑というのはCommに使われている題材だからピンとくる人も多いかな?アノンならこれをみたことないかな?

もとFBI長官のジェームズ・コミーだよ。今気付いたけどこれどちらもアイオワ州のとうもろこし畑なんだね。

QドロップにもコミーがしたとうもろこしComm.に応答してこんなドロップしている。

とうもろこしといえばポップコーンだし、祭りの準備が着々と進んでとうもろこしが育ち収穫というサイクルをQとコミーのやり取りで見てきたアノンなんだけど、結局なにが収穫されたんだか私にはわからないんだけどさ。

まーなんかコミーはQと取引しているんだろうなって雰囲気が分かった。それで、漸くFBIが2016年の大統領選の1週間ちょいまえにヒラリーのメールサーバーのスキャンダルについて再捜査を始めるって発表したのか納得できた。コミーはよっぽど間抜けなのか?あのFBIがヒラリーの容疑を重要視しているスタンスの表明でヒラリー表の1−2%がトランプへ移ったと言われている。それだけで結果をひっくり返すのに十分だ。僅差だったし。

間抜けじゃないなら取引したってことだろう。それが、このとうもろこしCommで一般にお披露目になったという意義だと思う。

フロリダ市民はビックテックによる政治家の排斥に損害賠償できる法案が通過

トランプをプラットフォームから排斥する一方で、イランの指導者に自由に喋る場を与えるのは間違っているでしょ?フロリダ市民ならだれでもビッグテックに候補者が排斥(de-platform)されたことで受けた損害については訴える事が出来る。