見出し画像

一言ニュース7月13日テキサス州民主党議員が高飛びで逮捕状祭り

ジョージア州フルトン郡でトランプが865票不正に上乗せした証拠が法廷に提出になったニュースも捨てがたかった。ぜひトランプが嫌いなお友達にシェアしてくださいね。

祭り敵にはテキサス州民主党議員の方が盛大なのでこちらをタイトルへ使いました。

バージンギャラクティックが初飛行成功

一般人でも金があれば宇宙から地球ながめて帰ってこれる時代に。

グライダーのお尻に小さなロケットを乗せておいて、それを飛行機で上空まで運んでから切り離して最後の加速をして周回軌道に近づく感じだね。無重力っぽくなっているからちゃんと周回軌道にのっているのかもしれない。力技でそりゃやったらできるだろうなという感じ。反重力装置ないからつまんねっと思ってしまった。

テキサス州から夜逃げする民主党議員をタイーホしろ

Sid MillerというTexas Commissioner of Agriculture(農水省みたいなもんか?)を務める方から州知事への手紙。

First, I am calling on Lieutenant Governor Patrick and Speaker Phelan to immediately place a call on the Texas House and Texas Senate, the doors of both chambers to be locked, and that officers with the Texas Department of Public Safety be ordered to forcibly detain any legislator attempting to leave the House or Senate Chamber and to seek out and arrest any member who has already fled the building.

昨日のニュースでVoterIDなどを採決する特別セッションを招集したテキサス州州議会だが、民主党議員は反対票を投じても共和党多数派に押し通されてしまうので、議会をすっぽかしてワシントンDCへ夜逃げする計画である。そうすると議会そのものが開催できなくなり、採決もできない。究極の牛歩戦術である。

そこでこのSidさんからの提案で上院・下院の出入り口に警備員を置いて施錠し、審議から逃避できないようにし、逃げようとした議員は拘束、すでに議会から逃げた議員は逮捕するようにと。これが一回目なら厳しいなーと思うかもしれないが、すでに二回目だし、警告もされてリスクおいつつやってるから逮捕もやむなしだよね。

州知事アボットが民主党議員がテキサス州に戻ってきたら逮捕すると宣言。

“Once they step back into the state they will be arrested and brought back to the Capitol and we will be conducting business,” the governor pledged.

拘束の上、議会へ戻すらしい。

画像1

プライベートジェットにのって意気揚々とバイデンに会いに行くテキサス州民主党議員の皆さん。だれがプライベートジェットにかねだしたのかな。

議員の要請で条件つきの逮捕状もでたお。賛成76ー反対4www

テキサス州民主党議員は報道陣をあつめて民主主義のために戦う勇ましいお歌の時間を披露。

ニューサムがリコール選挙で民主党所属(D)と表記できない

9月14日にカリフォルニア州州知事のリコール選挙が実施される予定だが、現知事のニューサムが手続きの不備から投票用紙に政党の所属として通常ならGavin Newsom(D)となるはずが、(D)を表記しない無所属扱いとして印刷されるらしい。手続きの締め切りが早すぎであり、対立候補を優遇して%いるとニューサムは訴えていたが、批判はあたらないという裁判官の判断。

ポンペオが当たり前のことをぶっちゃける

CNNなどはキューバでは医療品、薬、コロナワクチンが普及しておらず、コロナ感染の急増がデモの原因と分析しているが、ポンペオは仕事や宗教の自由を求める反共産主義の運動じゃないの?と指摘。知ってたw

老害♥もぶっちゃける

我らが老害♥ルディー・ジュリアーニもなぜだれも共産主義が悪であることを認めないのかを指摘。

キューバではインフレ率が500-900%

自国のペソを政府が95%ほど安くし、殆どを輸入に頼るため外貨での取引を認めたため一般人は貯金が20分の1になったうえ(95%減額)に、米ドルをブラックマーケットで3倍の割高で買って、米ドルで物品を購入するのだそうだ。

That has forced many Cubans to acquire convertible currencies on the black market where they have surged to as much as threefold the official rate since the government sharply devalued the peso in January.
...
The result of dollarization, scarcity and devaluation: prices have skyrocketed and inflation will likely come in at a minimum of 500%, and as much as 900% this year, according to Pavel Vidal, a former Cuban central bank economist

生活できないからデモしているということ。このままペソの存在意義がなくなるとビットコインが法廷通貨になっちゃうぞ。

生放送中にジャーナリストが逮捕されちゃうキューバ

これを見ればキューバ国民が訴えているのはCNNが言うようにコロナワクチンだということが一目瞭然だね。

フランス政府がニュース記事著作権料未払いでグーグルに590億円の罰金

1月に今後のニュース記事の使用には使用料を払う契約を盛り込む合意はしたが、過去と現在の使用料については同意が存在しないこと、そしてグーグルが話し合いを拒絶しているため、罰金となったもよう。また解決まで一日一億円程度の使用料が加算される。

グーグルといえど、政治家に賄賂で安上がりじゃ済まなくなってきているのがわかるだろうか?なぜだ?バイデンのリーダーシップの威光だろうか?

イリノイ州教育委員は選出されたら有権者は無視してよい

「投票してくれた両親や納税者を代表して声を代弁するというのは間違いである。私が自分が正しいと思うことをする権利がある。私には私を名指して批判している両親たちの意見を無視する権利がある。」

郵送投票を二重に数えてトランプが865票得していた!

VoterGAという市民団体が起こしている裁判に新たな証拠が追加されて、それによるとジョージア州フルトン郡での郵送投票の60%に集計のミスがあったと判明した。アリゾナ州マリコッパ郡じゃなくてフルトン郡ね。これにより二重にカウントされているバッチが多数みつかり、バイデンは3390票、トランプは865票上積みしていた。トランプは不正選挙していたのか!

バイデンが注目のペンシルベニアでスピーチ

これをGETTRでシェアしたユーザーが検閲を受ける。

画像2

さり気なくスターリンから引用するバイデン

Biden: “It’s no longer about who gets to vote... it’s about who gets to count the vote”
誰に投票するかが重要なのではなく、誰が票を数えるかが重要なのだ。

これは一応共和党を批判して言っているので、そこまで馬鹿ではない。しかし寝た子を起こすような余計な一言だな。

松葉茶はスラミンがないどころか放射能汚染の危険が

中村先生の記事に放射能の専門家からのがーんな一言があったので、私は中国産松葉茶の使用を控えることにしました。皆さんも産地を確認しましょう。

あとスラミンがないってのはこちら。まだ見てない方はぜひ確認を。