見出し画像

トランプが直々に作ったソーシャルメディアTRUTH socialが11月テスト開始!!

なんかすごいニュースが来てたぞい。

トランプが新しいソーシャルメディアであるTRUTH Socialを来年早々に開始するというアナウンス!!11月からベータテストをして来年の第一四半期中に一般公開。

ジェナ・エリスはトランプ選挙キャンペーンの弁護団の人で、度々トランプからのアナウンスをツイートして拡散してきた人だから、情報の出処としては確か。

TMTGという見慣れないのは会社名でTrump Media & Technology Groupの頭文字をとったもので、それがデジタルワールドアクイジションコープ(以下DWAC)という会社と合弁する合意に達したという発表。

The company was incorporated in 2020 and is based in Miami, Florida

とあるからまだ新しい会社だし、フロリダ州のマイアミ市にある。


それでも、なんでこれが重要かというとDWACは既にナスダックにも登記されている会社だから事業の展開とかに必要なライセンスの取得とかもろもろでTMTGという新参の会社を助けることができるから。

TMTGはトランプがツイッターやフェイスブックに検閲されないようにいつか自分でソーシャルメディア作ると言ってたあのホラっぽかった発言を実現するために作った会社のようだが、合弁でその流れがいきなり加速することになる。

Trump Media & Technology Groupは動画配信サービスも視野にいれているらしいから、ツイッターとユーチューブを追撃する感じになるかも。まさにマイク・リンデルのFrankSpeechが約束したようなサービスだが、口だけで終わらぬことを祈る。


各社も報道し始めた。


画像4

なに?トイレットペーパーがスーパーにない?

画像3

受け取りな!


これがあるからgabにもGETTRにもアカウントを作ってこなかったのかな?

Qtahさんの解説では今までの噂とかGETTRとの違いは:

1 トランプの資金が直接注入されている
2 ナスダックに登記されている
3 ビッグテックを砕くために存在する
4 リベラルメディアと対抗する存在へなる
5 アナウンスが直接トランプチームとリズ・ハリントンからなされた

リズってだれよ?と思ったらスティーブ・バノンのWar roomの編集部の人か。



Freedom of information [truth] = END
Q

明日に一年デルタとなるQの投稿4910にはTRUTH socialのtruthがあったという指摘も。


画像1

現在はアップルストアにアプリが登録待ちで、すでに予約できる状態らしいです。

画像2

そして、truthsocial.comではアカウントの予約を受け付けているようです。もし招待されれば11月からのベータテストに参加出来るかも知れませんね。

しかし名前いれろってあるのう・・・。本名だしてSNSなんて出来ねーよwww真実ソーシャルじゃなくって建前ソーシャルになっちゃうだろww


感想

いやーいきなりきましたねーwwwしかしダッサイなー名前wwwww中二病みたいな名前だわ。

トランプっぽいですね。嫌味だわ。Truthつまり真実とはリベラルメディアから一番遠いものですが、それを全面に押し出すわけですね。