見出し画像

一言ニュース8月8,9日

例によってWe the Mediaを見ていきます。

ゲッターロボ週間なので、ざっくりと流します。


アリゾナ州務長官ブリノビッチはマリコッパ郡選管に激甘な対応

州議会からの圧力を受けて、ようやく重い腰を上げてマリコッパ郡の選管に対して捜査を始めると州司法長官のマーク・ブリノビッチ。

しかし、マリコッパ郡の選管に違法行為が有ったかの判断に30日間かかります。その後、違法行為があった場合30日以内にそれを是正する対応をして下さい。

と60日待っても、恐らく選管に塩対応されて、また30日あげるのコースが見える甘々な対応だが、一応捜査すると言っているので急げとしか言えないという巧妙な時間稼ぎ。牛歩戦術だわ。汁い。

アダムシッフがグアンタナモを閉鎖しろとまた

一般人はグアンタナモなんて知らんと思うから、触らなければ話題にもならないのにちょっかい出してる。言わされているのか。バイデンに閉鎖なんてできんぞ。

グアンタナモはなぜかキューバにあるアメリカの政治犯とかを収容する軍の刑務所で、軍事裁判を開く施設があったりするから、敵国戦闘員の皆さんが快適に過ごせるようにトランプ政権で大規模アップデートがあって設備も新しく、収容人数も増えた素晴らしい場所ですよ。

これデボリューション人事が進んでいるなら、空っぽになったワシントンDCの分、こちらが満員になっている?

イタリア人、ワクチンパスポートを焼くw

武装した警察がパリのデモに参加している映像

https://t.me/WeTheMedia/28905

MKUltraの暴露ツイートしたコメディアンが死亡

MKUltraというのはLSDなどを使って精神状態が混乱しているときに、なんか命令すると無批判に従っちゃったりすることが知られているから、ヤク中の人を見つけてその人だけに聞こえるような趣向性電磁波で脳内に直接声を届けて神のお告げのふりしたりして、テロさせたりするCIAとかFBIの手口。

公然の秘密だから芸能人とか有名な人が言うんじゃないと消されたりはしないけど、このコメディアンはハンドラーの逆鱗に触れた模様。

クオモたん弾劾に6週間程度

The impeachment investigation into Gov. Andrew Cuomo will be completed in "several weeks," New York Assembly Judiciary Committee Chairman Charles Lavine says, with updates expected throughout August.

弾劾というとトランプ大統領の弾劾を思い出すけど、州知事も弾劾くらうんだね。

これさ、クオモたんが裏切って仲間の情報売ってたのに気づいちゃったとか、そういう仲間割れだと思う。

HRCがSidley Austinを雇うニュース

画像1

クオモのスキャンダルからバイデン大統領が手助けしてないか?って調査したいHuman Rights Campaignという団体が法律事務所Sidley Austinに依頼したというニュースなんだけど、HRCというとヒラリー・クリントンのこととも取れる。

そしてQドロップの238にこれ。

画像2

よく見つけるなー。238というとすごい初期のドロップで2017年だよ!

このSidleyはブリトニースピアーズの父親の弁護してたみたいで、ブリトニーが稼いだ金から訴訟費用を徴収して、父親がブリトニーから搾取しつづけることを可能にした会社らしいよ。

画像3

米軍は9月15日までにワクチン接種に

ペンタゴンが決断。9月15日までか。

オバマのお誕生日会はノーマスクで楽しそうと話題

ワクチン接種済みだからいいのーって言い訳しているが、未接種と確認された2人も参加してたらしいぞ。これははしゃいで反感買ってくれてありがとうございましただな。

エプスタインとギスレインに強制されアンドリュー皇太子にレイプされた女性が皇太子を提訴

アンタッチャブルに手が届きそうな昨今だな。