見出し画像

(進捗)WeTheMedia日本語訳チャネルが本家にほぼ追いついた

WeTheMedia日本語訳チャネルは12月22日現在、一度We The Mediaの最新の投稿に追いついています。

とはいえ、手作業で追いつく感じなのですぐにまた置いてかれるのですが、とりあえず自動化のスクリプトが稼働するまでは、手作業でこういう感じに数時間のラグで追いついて見ようかなと思います。

自動化スクリプトの方は、いろいろと頑張ってはいるんですがasyncで非同期なプロセスがいろいろと走っているテレグラムのライブラリ(python-telegram)の挙動を制御する必要があって、Telethonという別のライブラリへ一度浮気していろいろと勉強してみたんですが、TelethonはTelethonでいろいろと問題があってpython-telegramへ帰ってきてしまいました。

しかしTelethonもasyncなライブラリであり、ドキュメンテーションが充実していたので、そっちで勉強した知識を応用すればpython-telegramのテレグラムクライエントを制御できるかもなという感じなので、そっちの方向で実装します。


現時点での最後の投稿はこちらのトランプのインタビュー。インタビューしているのが現役議員であるキャンダイス・オーエン共和党下院議員というのもミソ。

投稿日時の時刻はいったい何時間?と疑問に思っているかたも多いかと思うんだけど、あれはいわゆるグリニッチ標準時です。アメリカ合衆国もたくさん標準時があるし、日本にすべきかアメリカにすべきかいろいろ選択肢はあるんですが、テレグラムのAPIが返してくる値がグリニッチだったのでそのままやってたくさん投稿しちゃったので、もう変える気には成れないwというのが実情ですが、まあ注意書きしてピンどめしておけばOKでしょう。

完全な自動化は、クリスマスまでには間に合わせたいなーーー・・。

しろののプログラミングスキル x 空き時間 = 成果

ですが、スキルがもっとあればなーー。asyncなんてつかったことないやん。