見出し画像

一言ニュース5月31日

なんか知らんけど5月29日分としてだした一言ニュースは30日の分もカバーしてたみたいなので、今回は31日分です。パトリオットボイス開催中なせいか、We the Mediaがちょっと静かですね。

テキサス州ダラスでThe patriot voiceが無事開催した

4月からこのイベントについて何度か書いてきたけど、IETさんは結局これなかったようだけども、無事に開催されて、マイケル・フリンやシドニー・パウエルといった豪華ゲストがスピーチをした模様。

わたしはなぜか29日になって楽しみにしていたこのイベントが始まったタイミングでゼルダの風のタクトを始めたから、全く見ていなかったw

こちらに動画へのリンク集を見つけたので張っておきます。

まあKate the Awakeningさんのトーク20分のだけみたけども、良かったな。本当に保守派の鏡みたいな両親に恵まれて育ててもらったのに、ケイトさんは全く聴いてなかったwwというぶっちゃけから、はじまり本当にその辺の普通のオネーチャンが自分の言葉で保守本流にとって自由の大事ということを語っていたのが感動的。

保守派は自分の自由だけを追いかけないで、あなたや見たこともない他人を含めた全ての人が自由を謳歌することのためにどんな犠牲でも払うくらい価値を見出した人たちなんだっていってた。

そうだよね。そして軍人さんなんかには究極的な自己犠牲でアメリカという国の自由を守ってきた。

こんな風に熱く自由を語る娘さんをみて、天国にいるお父さんは泣いて喜んでるよ(´;ω;`)

ドイツで風向きが変わった。学校での😷義務は違憲判断

mask mandates and social distancing requirements for children weren’t only causing the harm mentioned above, but were in direct violation of Articles 2 and 6 of the German Constitution

ドイツ憲法の条項2と6に違反だって。

そして、

Accordingly, the judge held that the anti-COVID measures deployed weren’t proportional to the threat posed. This was in accordance with proportionality principles enshrined in Articles 20 and 28 of the German Constitution.

対策自体が対象の問題を越える害を与えてはいけないという適切性の原則(?)にも違反しており、ドイツ憲法の20と28条項に違憲。

The court also referred to an October 2020 WHO Bulletin which featured a study by renowned medical science expert John Ioannidis, who found the death rate for coronavirus to be 0.23 percent, the equivalent of a moderate influenza epidemic.

なぜなら致死率が0.23%とインフルエンザ並であるから。

まーえらいけどおっそいよねー。今のタイミングで😷解除、レストラン解禁、オフィスに社員戻すとかやるとワクテンした人からの飛沫感染でプリオン病がパンデミックになる最悪のタイミング。

だからこそDSも渋々の振りして内心はニンマリして応じているんじゃないかと思う。

中国は人口減少に転じて夫婦が子供3人まで持てるように

1979年からの一人っ子政策が2016年から2人まで許容になってたらしいが、今度は3人までおっけーだって。

あと色々と議員の議会での発言とかあったんだけども、面白かったのはマリコッパのアリゾナ州ですら、2016年の結果に不服な民主党議員が選挙セキュリティの専門家の話として、選挙を盗むのがいかに簡単かという話をめっさしているビデオとかあったんだけど、もうお腹いっぱいだから紹介省きます。

ゼルダは2つ目のダンジョンを制覇しました。寝る。