見出し画像

GETTRは賞味期限切れらしい

こちらのニュースがいかにもトランプっぽいので、ちょいと掘って見ましょう。

もちろんWeTheMedia🇯🇵日本語訳⭐️⭐️⭐️から拾ったニュースですね。

さて、このgizmodoの記事ですが、gizmodeと言えばIT関係の旬なネタを書いている、まあ結構昔からあるニュースサイトですね。PC好きな私もそれなりに記事を読んでますし、日本語版があるくらい大きなサイトですからね。


そんなITに強いサイトがネタにしているのはGETTRのプラットフォームのセキュリティを担当するチームが昨年末に解雇されているという話です。

しかも、数ヶ月前に人員を補強してセキュリティ強化じゃーとやったばかりなのにです。

👀???

ですよね。

しかも、1月に入ってからはあのジョー・ローガンやその他数人の大物リベラルや、共和党の議員などがGETTRに加入して、合計400万人くらいユーザーがいなかったのがローガンだけで50万人くらい数日で上積みしたりと、かなりイケイケな1月で、嬉しそうに会員向けのメールを何通か送って自慢してましたよ。

ギズモードの記事からしても、あの規模のサイトとしては経営陣が素人としか思えないという元従業員の話を掲載していて、セキュリティ担当のチームに給料が払えないからという理由で解雇したというメインの謎のみならず、かなり朴訥な素人経営丸出しらしいです。

そもそも出発がマイルス・グオという中国人のポケットマネーを資本金として始めた趣味のサイトみたいな感じで、グオもたくさん呟くし、TLにやたら出てくるプロモーションぶりも明らか。

そして、私のGETTRアカウントのフォロワーにはかなり中国人が多いんですが、GETTRの中国人率はかなり高いと思う。

グオはもともと本土の実業家だが、本土ではありがちな話だけど、金持ちでも政治家に目をつけられると腐敗撲滅運動じゃーーとかやられて脱税とか賄賂の捜査をされて嵌められて没落することが多々あるんだけど、そんな感じで台湾に亡命する羽目になった人。

台湾でメディアを立ち上げてTVやウェブでニュース配信しつつ、中国共産党批判を長年し続けたという人で、スティーブ・バノンに近づいて一緒に新中国連邦の立ち上げ宣言を引き出すまでに至るような人。

この国旗みたことありません?

大統領選前からも日本でトランプ支持のデモってあったと思うけど、これは投票日の後のデモらしい。

で、日本でトランプ支持というデモがあるとよく見たのがあの新中国連邦の旗。

この旗がある時には幸福の科学の及川幸久さんがデモに参加していたりするので、中国と人脈結構ありそうな及川さんの人脈っぽい。

まあ、なんか少人数で、だれかがお金出していそうな人工芝っぽいトランプ支持デモでしたが、裏には幸福の科学と新中国連邦のみなさんが関与していると思います。

まあ、批判しているわけでもないですが、へーという感じです。

グオさんもまあ恐らく味方と思っていますが、よく分からない人だなーとも思うので保留中ですね。

まあ、そんなかんなのGETTRですが、はっきり言ってTruth Socialが立ち上がったら邪魔ですよね?

保守派も中道もリベラルも、8時だよ全員集合〜と集まってこそ最大の効果がありますから、GabもParlerですら邪魔なんですよね。きっと。Gabは独自路線だからぜったいTruth Socialに道を譲ったりはないと思うけどParlerはすでに閑古鳥だし、もう止めて良いんじゃね?ボンジーノ?ww

GETTRはご存知の通り、トランプの側近だったジェイソン・ミラーが社長をしていて、いつでもトランプが用済みだと言ったら解散する気満々でしょう。実際。

まあ、トランプに関する事柄は一時が万事こんな感じで、一言でいうなら「ひどい」の一言です。

選挙後にはパトリック・バーン氏の手記を訳しましたけども、長いですが、まだ読んでない方は是非読むべきですよ。

特にこの回とかは、トランプの選挙キャンペーンの弁護団の内幕を暴露していますが、ひどいwwww老害(ジュリアーニ)が使えないったらありゃしないし、ホワイトハウスのスタッフと仲良くなったパトリック・バーンがぶっちゃけているのはホワイトハウスの内部ももうひどいったらありゃしない。

組織が機能不全になっているし、なにも前に進まないし、明らかにジュリアーニとか上にいる人に問題があるんだけど、トランプが全幅の信頼を与えて支持するので、だれもなにも言えないという。

ホワイトハウスの場合は、顧問弁護士と顧問補佐官の二人がホワイトハウスの補佐官たちをしきっていたり、トランプに法的なアドバイスをしているわけだけど、この二人が明らかにDSが送り込んだ門番タイプでトランプにDSに都合の良い情報だけを耳に入れて選挙後もグダグダと不法選挙の追求が一向に進まなかったりするわけ。

で、それをトランプは甘んじていて、これで良いと思っているわけ。もートランプも使えないもうろく爺のバカにしか見えない。

そんな感じでトランプが関わる事業は、パット見では最悪の機能不全状態の組織であり、やる気があって能力のある若手スタッフほど絶望してやる気がゼロになるような感じなんだけど、それを理解してからGETTRをみるとあーーまたか。という感じしかしないわけですよ。

まあ、用済みとなる日が近いのでしょうね。

そんなグダグダのホワイトハウスなのに中等和平とか北朝鮮と対話したり、経済立て直したり、軍の復興を果たしたり、石油輸出国になっちゃったりととにかく実績だけはものすごいというこのギャップが凄い。

トランプはもう就任直後からデボリューション発動してペンスあたりが全部やっててもおかしくないよ。