見出し画像

毎日note書いてない?

おはよう〜今日は久々?初?に中途覚醒なしで眠れたよ。嬉しい😉

昨日ちょいと支離滅裂な(まだ読んでないけど)文が投稿されてたと思うの。解離起こしてスマホ置いて勝手に部屋戻ろうとしたのか遁走めいた事が起きそう!って思って私に強制的に交代させて貰った。その人はサラサラーって消えたからパーツの集まりかなんかかな〜って思ったり。眠いけど二度寝したら朝ごはん催促されるし(寝すぎてされたことある)「○○さんごめん〜眠いのはわかるけど…💦」って言われてやば!ってなったけど頓服飲まれて起きれないんじゃ!ってなってた笑
頓服なんだっけ?クエチアピン半分だった気が。前眠れなかったのに眠ってるんだよね。眠剤変わるとここまで変わるのか〜ってなった。(個人的にデパス飲みたい。変える理由ないけど)ベンゾ減らしてるんだけど必要な薬らしくて難しいことしてるなーって印象。あ、そうだ。昨日の会議についてだね。

昨日の会議について
んーとね、実家には戻んないことになったよ。実家に戻るんならカミソリ持ってくって言い張って春歌が聞かなかったのよ〜💦それくらいなら帰んない方向にしようってなったよね。「もう腕ケロイド塗れだし今更増えてもなんとも思わない」っていう人もいたけど、まぁ帰らない方が安全

住む家は規則緩めのグループホームにするつもりだよ。トラウマ強いけど仕方ないかなぁって。その代わり早く出て破壊自傷行動を抑える努力をする感じ。幸い最近は暴れてないっぽいし(解離はするけど)遁走がめちゃくちゃ怖いけどね。正直開放にいるってのも怖いのよ。いつ出られるか分かったもんじゃない。車椅子疲れるから遁走可能性は低いけど😫💦

後これびっくりしたのが
「働く」選択肢を選んだこと?かな。私含め人格の成長を促す為だって。今まで病院とグループホーム(私は学校も通ってたけどほんの一部だし)しか経験してないから働いて視野を広げるって決断してた。しろの視野が広がることで人格の成長を優先させるみたい。そしたら人格どうし協力できるんじゃないかな〜って考えてるみたいだよ。

大学は休学のままらしいからバイトやるのかな?休学のままで就労移行行けんのかな?分かんないけど、まぁ働くそうです。緊張する💦

そういや昨日親に「殴られたり蹴られたりされた」っていうのを患者から聞いたけど、その人の話聞いてたら(愛情欲しいんだなぁ)ってぼんやり考えた。自立したいけど出来ないもどかしさが伝わってきて共感の嵐…難しいね。本当に。入院費払って貰えない家とか大量にあるのに、こっちは払ってもらってるし。稼ぎたいけど人格交代で倒れるのが不安で働くの私は怖いし。何回ぶっ倒れてると思ってんの?まだ学業優先させた方いいよ。って思うから、また次の会議で話し合う。

七奈でした〜それじゃーね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?