見出し画像

誰が為に書く

よく、目にする
snsなどで、「売れる記事の書き方」

動機などは、人それぞれ違うと思う
数字などはモチベーションになるし、
有料記事を執筆する作家さんもたくさん居る

わたしは、なぜ書いているのだろうな

You're not giving up enough.
The world will not change.
One person just dies.

Inside yourself, you can change.
みんな前提がちがうから
ひとの背景を想像出来るように
学びたい

ずっと、16歳から
人間ではなく、薬に頼ってきた
「先生、わたしはオカシイんです、治してください!!」

環境が、変なんだとしたら
おかしい人に囲まれているとしたら

薬や酒に依存することなく、
書くことで、なんとか今日を生き延びるとしたら

本当に、死をはらんで生きていることを知っていたら

誰に遠慮をする必要がある?


自分のために書く

言葉に出来ぬ苦しみを、これから生きる人々のため
イスラエル兵をふくめ、
世界のどこへも逃がれられない苦しみ
人間として
死んだ一部を抱えて、生きる

「眠ることも愛することも出来ない」

眠れず、食べれず
のたうち回る苦しみに


今日を、生き延びるため
祈る



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?