見出し画像

あなたをこころで抱きしめる

ケースワーカーさんと話した。

わたしたちみたいな人は、
「治療法」って、ない・・のかも知れない

心理療法をして 快方へ向かう方

せっかく安定してきたのに、カウンセリングなどで
想起することで ぐちゃぐちゃになるケース
ASDなどがあると、とくに注意が必要かもしれない
心理療法を受けるなら
主治医と良く相談してから、と言われたけれど

心理療法を受けても良くなるとは限らず
むしろもっと(一時的に?)、悪くなる可能性も

精神科医は、表に出ている”症状”を、
薬で調整するだけ

精神科で、
「自分をなおす」治療を行っていたと思っていたわたし!!
表面に出ている症状、薬で抑えているだけだったの??

つまりなんとか、生きていくしかないと。

なにそれ!!
なにそれ・・・
27年分の、精神科通院

金返せ!!
通院精神療法とるな!!
売春して通院した治療費返せ(笑)!!
そんなん科学じゃないだろーー!!!

・・・まあいいわ。
ふ~・・・バングラデシュの売春宿では
結核が蔓延している

かくいうしろねこも夜の歴史の中で
罹患したわ。結核て(笑)昭和初期??!!!


程度の差はあれ、明るさも闇もあって人間なのよ。
わたしには光があるの

SNSのみなさん

バングラデシュやフィリピンの売春宿でうずくまる娘たち

世界中で
差別や偏見・スティグマを感じている人たち

夢をみることすら出来ない人たち

そしてイスラエルの軍人たち
彼らは これから
愛する事も眠ることも出来なくなる


それでも生き抜くには
知ること
学ぶこと
祈ること
それが未来を呼ぶ方法


だれもわるくないんだよ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?