白猫

音楽とゲームが大好きです。普段は、ゲーム音楽の吹奏楽編曲を中心に趣味で作編曲を行ってい…

白猫

音楽とゲームが大好きです。普段は、ゲーム音楽の吹奏楽編曲を中心に趣味で作編曲を行っています。 YoutubeやTwitterが活動の中心ですが、こちらでは、自分の考えや雑多な思いなどについて、自由に綴っていければと思います。

記事一覧

ポケモンだいすきすいそうがくぶえんそうはっぴょうかい -赤・緑- 振り返り(2022/8/21)

先日の8/21(日)、関東某所にてポケモン楽曲を演奏するイベント「ポケモンだいすきすいそうがくぶえんそうはっぴょうかい -赤・緑-」(以下「ポケすい」)に参加してきまし…

白猫
1年前
4

DTM 制作環境とプロセス

はじめにこんにちは。このたびnoteを始めてみました。普段はTwitterやYoutubeで活動をしていますが、まとまった文章を書きたいときには、こちらを利用しようと思いますので…

白猫
1年前
12
ポケモンだいすきすいそうがくぶえんそうはっぴょうかい -赤・緑- 振り返り(2022/8/21)

ポケモンだいすきすいそうがくぶえんそうはっぴょうかい -赤・緑- 振り返り(2022/8/21)

先日の8/21(日)、関東某所にてポケモン楽曲を演奏するイベント「ポケモンだいすきすいそうがくぶえんそうはっぴょうかい -赤・緑-」(以下「ポケすい」)に参加してきました。
私は、演奏会のアンコール「ワイルドエリア」(ポケモン剣盾)の編曲と、「メインテーマ」(ポケモンSV)のスネアで参加させていただき、ホールで自分の作品の生演奏を聴くこともできましたので、本当に貴重な体験をすることができました。

もっとみる

DTM 制作環境とプロセス

はじめにこんにちは。このたびnoteを始めてみました。普段はTwitterやYoutubeで活動をしていますが、まとまった文章を書きたいときには、こちらを利用しようと思いますので、見てくださると嬉しいです。

今回は、いつも私がやっている吹奏楽アレンジを中心とした、DTMの制作環境とそのプロセスについて紹介します。
4年くらいかけて現在のやり方に落ち着いていますが、その間結構変化した部分もあったの

もっとみる