見出し画像

【妊娠22週】健康な食生活、コウケンテツレシピにはまる

5月10日(月)
◯贈り物の郵送作業。職場に送った三越で買った小分けのグミのようなゼリー、試食でもらったの食べたけど美味しかったし2000円には見えないのでおすすめです、見た目も可愛い
◯土日、久しぶりに便秘が辛かったので、腸にいいものしか食べない!と昨日から決めていた本日のランチメニューは納豆、もち麦ご飯、キャベツとトマトのお味噌汁、冷やしトマト、セブンのおつまみキムチ、ヨーグルト。はて効果は
◯晩御飯は竹の子御飯と真鯛の塩焼き、アボトマサラダ

5月11日(火)
◯奇跡的に6時半起床に成功!(鳥の鳴き声に負けた)→金曜まで早起きできた
◯久しぶりに爪をピカピカにする。精神的な余裕が出来た証拠…
◯マタニティティラピスを初体験。ヨガより難しいけど骨盤に良さそう
◯晩御飯はコウケンテツレシピでピーマンの肉詰めなど。お肉の旨みもピーマンの甘味もよく出ていて、ジューシー!(ただ夕方作って夫が食べる夜にはだいぶ水分が出てしまい反省)

5月12日(水)
◯お散歩。片道25分、目的地はヨーカドーの中の無印良品。じっくり隅から隅まで見れて幸せ〜!だけど帰り道がしんどかった
◯おかげさまでお通じもよろし
◯胎教用に絵本を買ってみた。色が綺麗で絵が可愛いという理由だけで選んだけど名作らしい。知らなかった(「ぞうくんのあめふりさんぽ」という絵本です)
◯晩御飯はトマト野菜スープとゴーヤ豚キムチ炒め、オクラ納豆。ボリューミーだけどヘルシーでパワフルな感じが良かった

5月13日(木)
◯雨降りなのでお散歩はやめてヨガ2本の後出産準備品リストを熟読。これ全部買ったら30万以上かかるな…?
◯晩御飯は鯖の照り焼き。こちらもコウケンテツレシピ。少し煮絡め過ぎたけど簡単で美味しい、魚は皮9:身1で焼くのがふわふわに焼く秘訣だそう

5月14日(金
◯7時起きで朝ごはん後に二度寝…昨夜からそんな予感はしていた
◯暑い…
◯思い立って妊婦に優しいお菓子作り。散歩がてらスーパーへ材料を買い出しに行き、ホットケーキミックスと豆腐、バナナでマフィンを作る。普通に美味しい
◯ちなみに大手メーカーのホットケーキミックスはアルミフリーなのだそう。安心。
◯晩御飯はこれまたコウケンテツレシピでキャベツメンチ。失敗。凹む。揚げ物はまだまだ要練習

そんなわけでコウケンテツレシピにハマっている最近でした。シンプルな味付けで、あ、これなら出来そう!と思えるレシピばかり(ただし結構端折っているのでその点は注意)。
毎日YouTube観てるんですがゆるくて楽しいです。
あと朝起きれるようになったし、健康的な食生活とヨガのおかげなのか(?)今週は便秘も腰痛も足の浮腫もほぼなし!(ただし便秘的なお腹の張り?はたまにあり)
ヨガは腰痛が本格化するらしい後期に向けて今後も良さげなポーズを習得していきたいです。

斜め切りがポイントのピーマンの肉詰め🫑

もう5月も半ば!
しかし初期と比べて本当に何でも食べれるようになったな。幸せなことです。
毎日楽しく過ごしたいですね☔︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?