見出し画像

約4年間で見た変な夢を集めた

変な夢を見たらとりあえずツイートしてきた。けっこう溜まった。
2016年から今日までのモノで、ヘンテコなやつをまとめてみた。
ツイートのコピペだけど、誤字などは直している。

物語系のおすすめは「ジョギという女の子になった夢」「特別な︎女子寄宿学校の夢」。
ホラー系のおすすめは「怖い赤ちゃんの夢」「水死体がついてくる夢」。
不思議系のおすすめは「鍵の束の夢」「何度も行く店(※繰り返し見る夢の中に収録)」。


▶︎ 死後の夢(2021/01/15)

ピッケルみたいな尖った部分がある長い棒で家族全員を滅多刺しにして、死体の掃除してから自殺した。死後の世界の受付(空港や大病院の受付みたいなとこ)で「生前の負債があるから地獄行きだろうな」って窓口に行ったら「あなたはここじゃないみたいですよ」って言われて、案内された受付に移動したら「これに記入してください」って成仏申込書を渡されて、私はいますぐ無になって消えれるんだもう楽になれるんだって嬉しくて嬉しくて泣き出す夢だった。
起きて「生きてるわ…」てがっかりして笑った。

死ぬ前になんか登録してたらしくて、受付を通過した時点でTwitterアカウントのホームを開くと誕生日みたいなクラッカーエフェクトのあと、わくわく感がある首吊りのピクトグラム絵が表示されるようになってて、「これがあればフォロワーも心配しないぞ!良かった〜!」てなってた。

死後ロビーで殺した家族と会ったとき「私が生前に積んだ徳はあなたたちに全額分配するから地獄行きはないよ」ってフォローは入れてた。みんないくらか浄土行きのお金持ってるのに私だけすっからかんで、「保険に入ってたら貰える額あるかも」って手続き窓口案内されたけど渡されたの50円だった。

▶︎ 神様のいけにえになる夢(2020/12/03)

冷たい水槽に何度も沈められて、意識が朦朧としはじめて、身体が冷え切って、逆に空気を暖かく感じはじめたころ、やっと引き揚げられて
「神様が降りてくるからね」って身体中を舐められる夢を見た。
(凍えて真っ白に冷えた肌は甘くなるらしい)

▶︎ アクアテラリウムの巨大ビル水槽(2020/11/22)

すごい虐待されてる未成年の私がなんやかやあって物凄い金持ちの夫婦の里子になるんだけど、元々の家から持ち込んだコンセントタップのせいで出火して「ああ私はどこに行っても人に迷惑をかけて幸せになれないんだ」て思う夢を見た。

里子になった家、家の中に一戸建てみたいな高さのお雛様とか、えらいスケールの和美術品がぼんぼんあって、壁一面のガラス窓の向こうを見ると持ちビルを巨大水槽にしたのが2つも3つもあった。水槽は段差になって連結してて、すべてが水没した森みたいなかんじで、濾過目的のアクアテラリウムだった。

引き取ってくれた夫婦、穏やかな雰囲気で優しくはあったけど、あんまり会話も盛り上がらなくて明るい印象はうけず、家も全体的に暗くて冷たかった。虐待されるよりマシだけど手放しに喜べる変化ではなく、全体的に感情の置きどころがない夢だった。


▶︎ 強盗に入られる夢(2020/11/08)

疲れた夢みた。ぜんぜん知らない家に家族と住んでて、ピンポン鳴ってモニター見たらおばさんが「焼き芋売ってるの」って立ってて、母の友達らしく母が招き入れたら、「おじゃましまーす」ておばさんの後ろから銃器を持った男が3〜4人入ってきた。
「あっこれ強盗だ」ってなってワヤーッてなるんだけど、家は破壊されたが盗まれたものはなく、女と男1人ずつ捕まえられた。他は逃げた。
「警察…」と電話かけるも番号間違えや音声案内で違うところ繋げてかけ直しになったりして時間かかり、その間に犯人二人も逃げてて「なんで誰も見てないの!?」とキレ、やっと繋がったと思ったら警察に信じてもらえなくて切られた。


▶︎ 宗教に母とサラ・ポールソンを寝取られる夢(2020/09/04)

現実のとは似ても似つかない私の母親とサラ・ポールソンがヤバイ宗教にハマって連れ戻すことができず泣きながら別れを告げるが、向こうはもう私のことをなんとも思ってなくて鼻で笑われる夢見た。NTRってこんなかんじか…とおもた。
サラポールソンはアメリカンホラーストーリーを観まくってたせいだと思う。
夢の中の私、ちょーかわいい美少年だった。洋館のカルト集団に母親をNTRてすがり泣く美少年、それはそれで…と思うのであった。

▶︎ クソデカギミックハウスの妊婦(2020/08/30)

また妊娠してアワワワ…てなる夢を見た。
腹がでかいのは幸せだけど知らん男にレ…されてできた子だから一人で育てなきゃって強い意志で立ち向かっていた。夢の中の私は嫌いな奴にレされすぎ。
新居がクソデカギミックハウスでパズル要素多すぎ。ワクワクしてるんだけど絶対めんどくさいからやめろ。


▶︎ 炎上する街と激ヤバ消火放水(2020/08/28)

「街が大火事になり、一斉放水の豪雨を真上から浴びてその圧で床に這いつくばる」だった。
夢に詳しいふぉおわーいわく火事=怪我だそうで「伏線の回収が早い」と愕然とされた。(※この夢を見た日に怪我をして救急車で運ばれた)
豪雨は麻酔倍プッシュのことだろうとのこと。


▶︎ ヘソ姦で憑依な夢(2020/08/12)

昼に一瞬寝ちゃったんだけど、自分は男で、NTR悪堕ちした彼女にボコされて複数人がかりで取り押さえられ、悪魔の魂みたいなの身体の中に入れられてウワ~~乗っ取られてたまるか~~てなる夢で、無事に意識残ったんだけど、ヘソの中に小指の先みたいなプラグ入れられて違和感にオエェてなって目覚めた。
身体の中に何かが入ってきて断続的にドクンって内側から押しあがってくる感覚を気力で必死に押さえつけたり(夢の中の身体が強張ってその度に押さえつけられた)、ヘソにプラグが入ったとき腹の内側に指を突っ込まれたみたいな気持ち悪さとか、リアルだった。目が覚めたときの「他人の体の出来事」感。

▶︎ フォロワーの結婚式(2020/08/09)

フォロワーの結婚式に呼ばれてワーイって出席したんだけど、私はそのフォロワーの名前も顔も性別も知らないから、新郎新婦の入場から退場まで「どっちがフォロワーだ…!?こっちか…!?いや…こっちかもしれん…!?挨拶するまでに目星を……わかんねぇ……!!」て焦る夢だった。

▶︎ 虚空で焼かれるGたちの夢(2020/06/07)

部屋の中心に、実験室にあるようなステンレスの流し台があって、その中で勢いよく火が燃えてた。燃え尽きないGホイホイがあって、虚空から吸い寄せられたGが無限に焼かれ死んでた。
それをドン引きして見ながら、私は医者から予想もしていない妊娠を伝えられ、「いやだあああ」てパニックになる夢だった。
暴れる私を何人もの看護師が押さえつけて、小学校の廊下を引きずって「受胎告知儀式ルーム」みたいな教会というか式場みたいなとこに入れられそうになって「いやだああああああああ」で目が覚めた。
また悪夢であった。


▶︎ コブがすべて羊の頭になってるラクダの夢(2020/05/20)

そういえば今日ね、一瞬昼寝したんだけど、そのときに背中のコブが10個くらいあってコブがすべて羊の頭になってるラクダの夢を見た。


▶︎ ジョギという女の子になった夢(2020/04/30)

夢の中の私はジョギっていう名前の女の子だった。
裸足で人気のない道をふらふら歩いていて、案の定 悪いおじさんに「一人じゃ危ないから駅まで案内するよ」って付きまとわれて危ない目に遭いかけた。
命からがら裕福そうな家に忍び込む形で逃げたら、次は家主のおじいさんに見つかって焦るんだけど、おじいさんは何も言わずに暖かいご飯を出して優しくしてくれて、びっくりしながらも私は人が信用できなくて、深夜のうちに服とバッグいっぱいの大金を盗んでそのまま逃げた。

そしてワルの相棒を見つけて、競りに勝った人だけの病を治す商売で儲けまくった。邪魔者はころころした。

そしてバッグいっぱいに札束を詰めて、おじいさんの家に戻った。
前庭におじいさんが居て、私を見てニコって笑ってくれた。お金を返すだけのつもりだったのにバッグから手を離しておじいさんに駆け寄ってぎゅーって抱きついてしまった。黙って抱きしめ返してくれた。

「あの時はありがとう。でも、たった一瞬 優しくされた思い出のせいで他の記憶がぜんぶずっとずっと悲しくなってつらかった。でもね、あの一日があったおかげで今日まで生きてこれたの」ってわんわん泣いた。
おじいさんはそっと抱きしめ返して微笑んでくれてた。
目が覚めた。

▶︎ 美人女医の夢(2020/03/22)

今朝はものすごい好みの美人女医に全裸に剥かれて麻酔を少量ずつ打たれながら盲腸?の手術されて、術後ぜんぜん痛くないことに感動しながら二人とも裸で温泉に介助入浴させてもらう夢を見たんだが控えめに言っても最後まで見たかったな。序盤は手術中で怯えて怖い夢みたいだったのにな。

入浴前の全裸の女医を見て「足の長さが身長の90%くらいないですか???」って感動して言ったの覚えてるんだけど、夢の中でも私はオタクみたいなことを言うんだな。

▶︎ ノーパンを見ちゃう夢(2020/3/19)

出会った女性のタイトスカートの下がノーパンで「フォッ!!?!!?」てなる夢を見た気がするんだけどなんでそんな夢見た。

(3月中旬の私、そういう夢ばっかだな…)

▶︎ めちゃくちゃグロい夢(2019/10/15)

夢、山小屋でいちゃついてた男女がショットガン連射されて顔や腹に風穴を空けながらひっくり返った。存分に痙攣を眺めた。腐敗後に虫がうじょうじょしてるのも眺めていた。
寝起きの私の心拍から、分類としては怖い夢。でも性癖のせいですごいエロい夢を見てしまったようなきもち。
弾が逸れて頭の一部がえぐれて脳みそが露出してるのに、まだ死にながら生きてるなって方もなかなかエッチだった。
欲しい映画のシーンだけ拾った感じ。

▶︎ ストロングな夢(2019/09/20)

一週間ぶりくらいにめっちゃ寝た。知らない人だけど友達ぽい子の助手席に乗って帰路うとうとしてたら急に信号無視しだして「えっ!?」って見たら居眠りしてて、横からハンドル握りながら「ブレーキ踏んで!」って揺すっても起きなくて踏切横断中の電車に突っ込む夢見た
でもなんか無傷だった

▶︎ 猫を飼う前に見た夢(2019/09/01)

ぜんぜん知らんマンションに引っ越してて白い長毛のネコを飼うことになってた。ケージの組み立て途中なのに。置く場所考えてる間にガチャッて音が聞こえて「?」って見たらネコが玄関から出てて「オォオオォウワアァアァアア」て回収する夢を見た。鍵が壊れてた。
驚かせないようにそっとネコの名前呼んだら(なんて呼んだか覚えてない)、こっち見てちょこんて座ってくれたから抱きかかえて帰れたんだけど、もっふもふだったな。

▶︎ 怖い赤ちゃんの夢(2019/08/02)

ショッピングモールで火災にあって、非常口から逃げる途中で捨てられた赤ちゃんがいたから拾い上げて近くの安全なカフェに駆け込んだ。
でも首がすわってない子の扱いがわからなくてあわあわしてるうちに赤ちゃんの首が掃除機のコードみたいにどんどん伸びて戻らなくて、結局は死んでしまう夢を見た。

座る私の膝の上で寝てる赤ちゃん、首のとこが巻き取り式のコードみたいになってて、左手で胴体、右手で頭部を支えてたんだけど、どんどん胴と首を繋ぐ部分が伸びて私のふとももの隙間に落ちて垂れていくのが怖かった。

▶︎ 謎の2夜連続引っ越す夢1(2019/07/09)

また引っ越す夢を見た。ボロくて今より狭い部屋だけどまあまあ居心地良い。しかしスーパー遠いやん…と起きてから心配するぱちょなのであった。

▶︎ 謎の2夜連続引っ越す夢2(2019/07/08)

今日はすっごく居心地の良い家に引っ越してルームメイトがめちゃくちゃいたけど)、家具を買いに行く夢を見た…。

▶︎ 害虫の悪夢(2019/05/08)

二度寝したら、汚い廃墟に知らない人たちと閉じ込められてて、尻に蝙蝠が張り付いて離れなくなったと思ったら体が動かなくなってウジやダニや埃だらけの床に倒れこんでしまい、「やだあぁあぁ」てビクンビクンする夢だった。でも「このシチュ、精神リョナみがエロいな…」と考える余裕はあった。

▶︎ 閻魔様の代理になる夢(2019/05/05)

閻魔様みたいな仕事を任されて、様々な事情の末に死んだ者たちの生前の行いを「許さず」地獄行きを決めたり、「許して」極楽行きにしたり、そういう選別を長いことした最後に、「手振り一つで死者の人生に価値をつけた己を許すか、許さないか」って聞かれる夢を見た。
「私なりにできることはしました。私が私を許さなければ誰も救われないでしょう」って言ったら目が覚めた。許さなかったら起きれなかったかな。

▶︎ 石切丸が戦えば良かったのでは…?という夢(2019/04/11)

実家で家族と石切丸が夕飯の準備してる中に男の強盗が4人来たから一人ずつ私が殺していく夢見た。一人ずつ減ってるのを悟らせないようにしながら金槌で顔狙ったり大分グロかった。

▶特別な︎女子寄宿学校の夢(2019/03/05)

その国には女性だけの寄宿学校があり、ほとんどの女はある日突然、強制入学させられる。
とても綺麗で快適な場所で、苦痛のない場所だけれど、ランク付けがあった。
A〜Eくらいまであって、Aに近づくほど部屋は個性に合わせた内装にしてもらえて、食事も好みに合わせた豪華版。

私は記憶を失った状態で入学用トランクケースを持ったまま、美しい庭がある正門で立ち尽くしていた。
本当なら知っている学校のシステムも、充てがわれたランクも部屋もわからない。
困っているとチャーミングな生徒に声をかけられ、「なら私たちの部屋に来たら?」と面白半分に招かれる。そこはAクラスの部屋だった。

その部屋は4人部屋で、私に声をかけてくれたピンキーパイを人間にしたような明るくて可愛い女の子をはじめ、クールで面倒見の良い子などがいた。
彼女たちは恵まれた生活に飽き飽きしていて、私が正体不明の生徒であることは学校側には内緒で、イタズラのような感じでAクラスに紛れて過ごさせたいと盛り上がる。
私も、どうせAではないだろうし、それ以下のランクの生徒は学校側の判断である日突消えて”二度と会えなくなる”という噂を聞いて怖くなったため、匿ってもらうつもりで了承する。

授業なんて一度もなくて、ビーチも庭園もダンス会場もあるそこで、毎日を楽しく過ごした。
出会うAクラスの子はみんな個性的だった。ピンキーはよく周囲を置いてけぼりにするし、クールな子も怒りん坊だった。ファンシーなものが大好きでそれだけを身につけていたい子、手首に傷が絶えない子もいた。
Aクラスは個性的で、でも優しい、特別な子のクラスなんだと思った。ランクのしくみは私だけが知らない。

ある日少しだけ記憶が戻った。私はCクラスに入学予定の子供だった。ということは、いつかバレてC宿舎に連れ戻されるのだろうか?みんなと離れたくないし、”二度と会えなくなる”のも怖い(きっと殺される)。
見捨てないでと泣いてすがった。みんなは優しかった。
「大丈夫よ、それは良いことだから」と彼女たちは一枚の紙を見せてくれた。
ランクの意味が明記されている学校の機密書類だった。誰かが盗み出し、Aクラスのみんなが読み、知らないふりをして隠しているのだという。
「Cクラスということは、”あなたは退院できる”ということよ」
Aの欄には、「重度精神病」とだけ書かれていた。

私の友だちはみんな、一生ここから出られないし、刺激しないためにこんなにも甘やかされているのだと知った。彼女たちは幸せそうで、不幸せそうに笑った。私の知らない表情だった。
「あなたがいる間、新鮮で楽しかったわ」
そう言って、私の知る微笑みに戻った。

なんであれ、私はみんなが好きだった。でも、真実を知って、「私はここがいい」と言えなかった。どうしてだろう。ひとり、またひとりと友だちが部屋から出て行く。私の周りには誰もいなくなった。私は呼び止めなかったし、誰も戻ってきてはくれなかった。ひとりだった。私は卒業するんだと思った。そんな夢を見た。

▶︎ 一緒に生涯を過ごした妻を看取る夢(2019/02/13など数回に分けて)

流行病の治療法探しが難航して困り果ててる男がいて、ある日 妻が感染原因に気付き、トントン拍子に治療薬を作れて平和が訪れた後の老後。パーティーに参加するために都会の夜景が見渡せる橋を歩いてると妻がしんどそうにしはじめて、支えながらベンチに座らせ抱きしめながら看取る夢をやけに見る。

目覚めた後は細かく覚えてるんだけど、時間が経つと忘れる…。
「もう逝くから、窓辺に私が好きななんとかを供えてね」「必要ない」「いじわる言わないで」「…花の紅茶くらいなら」「ありがとう」静けさ。みたいなの。
ロンドン橋みたいなところに小庭園があって、そこのベンチに座るの。

▶︎ BLの悲しい夢(2019/02/12)

スケーターのBLカプで、攻が病で失明して眼球の提供者を探さないといけなくなって、受が立候補するんだけど選手生命が終わるからダメって言われて、「でも俺にとっては尊敬する貴方が競技者である方が大事なんだ」と説得して承諾してもらった。
でも手術日の直前、練習終わりに電話が来て「君は滑り続けてね。テレビにいっぱい出てくれ。俺はいつもそばにいるよ」って声と駅のホームの音をかすかに聞いたのを最後に彼は消えてしまった。
あの同意は、時間稼ぎの嘘だった。それから毎日のようにホームのアナウンスを頼りに電車に乗りまくって彼を探すけど見つからなくて、その度に電車の中で泣いて、手で何度も涙を拭っていたら粘土みたいに指が削れ始めて、気づいた日には袖ごと巻き込んで両腕がほとんどなくなってカービィの手みたいになってた。それでも涙は止まらなかった。という夢を見た。

▶︎ 美しい天使が落下し続ける夢(2018/12/15)

この世の美と幸福だけで作ったような綺麗な庭園の塔で、すっごい綺麗な天使か女神のような女性が崖みたいな端から黙って背中から落ちて、綺麗なままずーっと落ちて雲や草の階層を軽やかに落ちて落ちて、最後地面にぶつかって血を流して死ぬのを眺める夢を見た。汚いものが一切ない夢だった。

▶︎ AV女優がニュースキャスターのコスして報道風に自分の出演タイトルを読み上げていく夢(2018/11/17)

AV女優がニュースキャスターのコスして報道風に自分の出演タイトルを読み上げていくのを見ながらヒグマとタイマンしつつ「いいな、うちのこにやらせよう」と思う夢だった。

▶︎ 水死体がついてくる夢(2018/11/04)

灯りのない真っ暗な海底トンネルを歩いていて、打ちっ放しのコンクリート壁が当たり前のように透視できるんだけど、その向こう側で水死体が”ついてきてる”と察して、「見たくない!見たくない!」って走る夢だった。

私は必死に走っていて、水死体はたゆたってるだけなのに、いつも私の斜め前横にいるって感じてた。見ないように顔を背けてるのに、視界が草食動物みたいに広くて、どうしても彼が揺れる影が見えた。こわかった。

▶︎ 霊の女の子の夢(2018/11/04二度寝)

「旅の男女二人組がある宿で見えざる女の子の霊に憑かれて命を狙われるが、脱出する」って話を(夢の中で)見たんだけど、脱出後に「私が女の子の霊である前提の視点」で序盤に巻き戻ってて「あれ?」ってなってたら鬼に追いかけられて私(女の子の霊)は必死に逃げるの。その先にあの男女がいた。悪霊なのは女の子じゃなかったんだよ。

女の子の霊は、鬼の被虐物として宿に縛られてたみたい。
男女は鬼に気付かないまま脱出し、女の子の霊から逃げ切ったと思ってる。
でも女の子はどたばたの中で二人にとり憑くことに成功してた。鬼から逃れ、外に運ばれていくことに幸せいっぱいでにこにこ。
目が覚めた。でもちょっと不気味だったな。

▶︎ 蜂の巣にされる夢(2018/10/23)

テレビ見てたら上の階の人にものすごい貫通力の1mm弾で部屋から玄関先まで蜂の巣にされる夢みた。
床が穴だらけで何が起きたのかわからなくて、見上げると天井も穴だらけで、天井の向こうで銃を持った女の人が歩いてるのがわかる。
幸い私は指に覗き穴ができるだけで済んでた。すごい痛くて穴に気付くまで何が起きたのかわからなかった。

▶︎ 彗星に焼かれて死ぬ夢(2018/08/24)

彗星が落ちてみんな死にます、空を見上げれば巨大で美しい箒星が見えるよ。という夢を見たんだけど、普通に痛覚がある夢だったから星の熱で全身を焼かれる痛みにぎゃああああってなりながら周りが静かになっていくのを聞いてしまった。

(凄い勢いで焼かれているから)脚の筋肉が突っ張って動かなくて目も開かなくてただ痛くて、自分に対して「早く死んで!!」って願ってた。
そうしたらハッて目が覚めた。
あれは並行世界の現実で、死んだことによりこの世界の私に意識が引き継がれたのではと思うレベルだった。

▶︎ ダイオウグソクムシが死んでる夢(2018/05/22)

朝、目を覚まして床を見たらダイオウグソクムシがひっくり返って死んでて「?!?!?????」ってなりながらおろおろしてたら夢だった。

▶︎ 首吊り殺人鬼に怯える夢(2018/3/31)

女子会の面子が家に来るのを待ってたらいつまでも来なくて、変だなあって玄関ドアを開けたらその子たちが横一列に首吊って揺れてて、皆は殺されたんだって即座に察して「次は私だ!!」ってドア閉めて家の中の窓ぜんぶ閉めて回って怯える夢だった。

▶︎ どうでもいいこな夢(2018/3/31二度寝)

二度寝。晴天の丘に木製の高架橋が地平線まで続いていて、上はテラスカフェで皆和やか。幼児の私も行きたい!って入口階段に行くんだけど、鍵になる木の実を持っていないから招いてもらえない。私は周りから「あの子は持ってないんや。ひどい親やなあ。どうでもいい子にされて」って囁かれてしゃがみ込んで泣く夢。

▶︎ 小指で芽を育てる夢(2018/03/16)

抜け殻みたいな質感の白い世界のてっぺんで一人座り込んでいて、風に吹かれるだけの独りぼっちだったから、小指の付け根に切れ目を入れて植物の芽を生やし「私が死んだらお前も死ぬなあ」って愛でてたんだけど、私が衰弱して死ぬときそいつは元気で「おまえは生きるのかあ」ふふふってなりながら夢から醒めた。

▶︎ あれは淫魔だったのかもしれない夢(2017/10/15)

どちゃくそ好みのお姉さまと全裸ベッドインし抱かれかける夢を見たんですけど一生夢の中のお姉さまに片思いし続けなきゃいけなくなるんかと思うくらい危ない夢だった。肌と肌が触れた時のお姉さまの柔らかさと乗られる重さがあまりにえっちすぎて早めに目が覚めて良かった。廃人になるとこだった。

▶︎ 鍵の束の夢(2017/04/22)

ちょこちょこ同じ夢を見る。現実と同じ家に私が帰宅するところで、扉の前に鍵の束が落ちてるの。家の鍵は私の手の中にあるけど、その鍵束も私のだから拾い上げてから家に入る。
「また落としちゃったのかー。朝出るときに落としてよく拾われないなー運が良かったけど不用心だったー」で眼が覚める。
夢の中の私も「家の鍵はもってるのにこの鍵たちなんだ…?」ってちょっと思ってる。へんな夢なのだ。

▶︎ 撮ると呪われる家(2016/12/31)

夢の中で門をくぐったらとても綺麗な景色で、見惚れながらずんずん進んでたんだけど、ふと「開始地点からあいふぉんで動画撮ろう!」って思って引き返したら入り口のところに知らない人が立ってて「早く出て行け!撮るな!呪われるぞ!」って叱られながら退去させられた。引き返さずに進んだらどうなってたんだろう。

門をくぐると快晴で清々しい空の下になだらかな傾斜のある一本道があって、両脇は黒い十字架が所狭しと植えられてた。すぐ奥は青々とした草花に溢れていたし、不思議と不気味な印象はしなかった。遠くに見える丘の上には、遠近法ガン無視の立派なお屋敷。あの近くまで行きたい!って走ってた。

《番外:繰り返し見る夢》

▶︎ 何度も行く店
何回も夢の中で行く店。開放型の天井も空もないカフェ&バー。
昼に行っても夜に行ってもちょっと薄暗い。客の気配はあるけど会ったことがない。程よくざわついていて静か。
隠れ家のようで居心地が良くて好き。南国というか控えめなリゾート風のデザインで、黒や落ち着いた色のゆったりしたソファ。

いつも覚えてないんだけど、「毎回同じ人とお店に入ろうとしている」夢な気がしてる。

お店の雰囲気が好きで、その店に行くと嫌な気持ちはしないのに、予約がいっぱいだったり、貸切だったり、席を決められないまま目が覚めてしまったり、どうしてか席に着けなくて、目が覚めるとほんのりさみしい気持ちになる。


▶︎ 殺人鬼に追いかけられる夢
・パターン1
廃墟の学校でチェーンソー持った男に袋小路まで追いかけられて斬り刻まれる。トイレの個室に逃げても扉や壁ごとやられる。
一方的にやられまくって私は泣き叫ぶばかり。

・パターン2
名所江戸百景の橋の上で侍に斬り刻まれ続ける。
正当防衛で斬り返しまくるから、お互いスパスパのかまぼこみたい。
痛みはないけどただ怖いし終わらない。


▶︎ 終わらない夢
自分しかいない、何もない、終わりもない座敷を、延々と障子を開けて進み続ける。

※しかもこれらのホラー系の夢は「続きもの」だった。
「これはあの時の夢の続きだ」って毎回すぐに自覚して、実際に続きで、前と同じようにさまよったり斬り刻まれたりするの。身体が豆腐みたいにすぱすぱ刻まれていつまでも死なずに怯え続ける。
まじで怖くてカウンセラーに相談したら「気のせい」って言われて最悪だった。思春期を抜けたら見なくなった。


夢占いとか夢診断ができる方のコメント、おまちしてます!!!