見出し画像

[進捗]理想の1日への1歩め

生活改善を始めて14日間経ったので、進捗報告です。
改善内容は、前の記事にあるので、お時間あればどうぞ。

さて始めてみたけど

進捗1理想の1日

『まず起床・就寝時間を体に馴染ませる。』と書いたけど、
起床は14日間中3日成功。就寝は14日間中11日成功。
この結果から『何時に寝ようが起きれてない!』ということが分かる。
(ツイート見てもらっても、この様……)
むしろ、なぜ3日成功できたのか。
1回目の成功は初日。2回目の成功は1回目の1週間後。3回目は2回目の翌日。
完璧な3日坊主である。
いやいや、意志だけじゃない要因がまだあるはずだ!
自分のツイートを遡ってみた。

画像_2022-01-26_222454

…朝ごはんのことツイートしてます。
この時は前日に、朝ごはんが決まってる状況でした。
ご飯に釣られて起きた??食い意地????
成功要因としては大きそうですが、応用できなきゃ意味がありません。
たぶん『楽しみな目的があるから起きられた』のだと思います。
「起床」は過程にある行動であって、目的にはならない
となると、『起きて何をするか』を設定するべきです。
つまりは『6時30分に運動する』を目的にするが正解では!?
最初から「運動」しておけば良かったですねぇ。
これで成功するのか?また14日後に進捗報告したいと思います!
引き続き、Twitterで監視をお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

サポートしてくださる親鳥さん🐔大募集!! 親鳥さん🐔のサポートがあってこそ出来る「やりたこと」がありますので、 何卒よろしくお願いいたします🐥✨