見出し画像

log 21

ルックバック / 藤本タツキ
「チェーンソーマン」の
藤本タツキ先生の一巻完結の読切漫画
チェンソーマン読んでない勢なので
初めての藤本先生の作品だったけど
後半ラストの展開がすごいなと思った。
こういう表現をするんだなと息を呑んだ。
公開中の映画もめちゃくちゃ見たくなりました。

環と周 / よしながふみ
こちらも一巻完結もの
去年放送のNHKドラマ「大奥」が
終わるぐらいのタイミングで刊行され即買い。
輪廻転生、時代を巡るオムニバス構成
家族、肉親、仲間、学友、他人
様々な環と周の物語。
各関係性に抱く幻想、現実、非情、希望
他人とは相まみえられない
変えることのできないこと人生の宿命
大奥もそうだったけどよしなが先生は
その部分への甘えなく描き切るのが
素晴らしいなと感じます。

アニメ「ラーメン赤猫」(TBS系)

ラーメン屋のラーメン赤猫は、店長の文蔵を始め、猫たちだけで切り盛りしてきた。そこへ人間の女性、社珠子が就職面接に訪れる。
猫好きでない珠子だったが何故か採用され、まずは休憩時間に猫の毛をブラッシングする業務やさらには食器洗い等を担当する事になり、その日々の行動を通してラーメン赤猫で人間のよう働く猫たちとそれを支える猫好きな人間達、さらには色々な客が訪れるラーメン屋で描かれるキャットフルコメディ

初回を視聴、不思議な世界観
ライトにのんびりとみれる作品で
個人的には製麺担当の虎の女の子が好き
虎さんはスパイファミリーの
ヨルさん役の声優さんだった。
あとはツダケンさんも出ていた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?