見出し画像

log 18

花 / 藤井風
主題歌になったドラマはパスしてたんですが
この歌好きです。ただ聴くシーンを選ぶと思い
フタをしてたんですが、最近いろんな
環境の変化がありなんとなく
落ち着かない日々を送るなかで
すこしだけお守りにさせてもらってます。
MVのなかで花に囲まれた自分の棺を運ぶ
自分という演出はなんかニクイなと思った。

君という奇跡/高野洸

高野くんはドラマ「美しい彼」の
小山くん役で認知した俳優さん
現在 ドラマ特区枠
「過保護な若旦那様の甘やかし婚」出演中
上記は当ドラマ主題歌。とても優しく柔らかくて素敵な歌声と楽曲です。調べたら元Dream5、一人だけいたあの男子メンバーの子だったのか、なんとなく覚えてます。妖怪ウォッチで姪っ子たちが散々お世話になりました。あの頃を思い出す笑顔は健在なままに舞台とドラマとアーティストをこなすマルチな役者さんになられて感慨深いですね。

ex-Doll / 高野洸
ダンスver.映像だからこそ分かる
衣装、セット、ダンス、全て良きです。
見せ方きれいだなと。さすがエイベックスさん。

窓辺にて / スカート
元SAKEROCKの星野源さんの古巣でもある
カクバリズム所属の
澤部渡さんのソロプロジェクト
スピッツなどのサポートミュージシャンも
やられていた方。インディーズを経てメジャーに
「空のレストラン」など映画主題歌なども担当、
当楽曲も同名映画主題歌。なにもない日、
気だるげな日、少しばかりの淡い後悔が
ある中でもう戻ることはないだろう
淡々とした日常のなかで佇むような楽曲。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?