見出し画像

161cm あと2kg痩せたい

みなさんこんにちは。改めまして、shiromaruです。
わたしは大学病院で看護師をしている20代女性です。

161cm 標準体型です。体重を公開するか悩みましたが、体重を公開すると当てはまる人が限定されてしまうような気がしたので公開しないことにしました。ご要望があれば今後検討するかもしれません...。

体重はあくまで数字であって、人それぞれ自分が心地よいと感じられる数字は異なると考えています。また、体重より見た目重視のダイエットというのも魅力的だしモチベーションになると思います。

言語化するにあたって、体重を指標に。−2㎏を目指してダイエットを始めます。

私の過去最大体重は55kgです。学生時代の数字ですので、筋肉も多かったでしょうしカロリーなんて気にしていなかった時代ですが...。あくまで体重は数字です。この人の目標は−2㎏なんだな という目線で見ていただければ幸いです。

標準体重を下回ったここからがなかなか変動しにくいところだと思います。食べないダイエットをするつもりはありませんので、増減しながら調整していく様子を共有し、皆さんの参考になることがあればなと考えています。

いよいよ次の投稿から、私の食生活記録や体重の経過の記録をはじめます☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?