見出し画像

泣きっ面にネコ。

本日は、
奈良県五條市で出張業務。

方向音痴な私。

「業務は午後からだし、
 奈良で有名なピザ屋が近くだし
 お昼が楽しみ」

なんて余裕はありません。
朝からソワソワ。

グーグルマップで調べたら
到着まで要する時間は90分。

グーグルさん、それは
すんなり行けばの話しでしょ。

何時間前に出発しようかしら。
2時間前?いや、3時間前?

荷物の準備も同様に
心穏やかではありません。

必要なものはきちんと持った?
確認、確認、再々確認。

もしかしたら、
あんなこと、こんなこと、
いっぱいするかもしれない。

予定に無い道具まで詰め込んで
ウーバーイーツばりの
バックはパンパン。

必要なものは現地調達。身軽が一番。

旅慣れたバックパッカーの
ようにはいきません。

用意を終え、さあ出発の刻。

私の不安な気持ちを察してか、

「まぁ、落ち着いて行けよ…」

広報部長が
玄関までお見送り…って、

私の靴にじゃれはじめとる!

 「僕と遊んでー」

そっちかー!

「部長と遊んでいるヒマないっすよ
 お留守番お願いしますね」

広報部長を強引に引っぺがす。

バイクに跨り、時計を見ると
1時間50分。

微妙〜。
余裕があるような無いような。

お願い、グーグル様。
ストレートに導いて。

祈りながらアクセルを握ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?