見出し画像

長距離"迷"走者の孤独。

ひとりひとりの足に合わせて作る
「アーチサポートインソール」を
きちんと、お商売として始めるために
パンフレットを作成中。

アーチサポートインソールを
勉強すればするほど、
言いたいこと、書きたいことが増え
まとめるのにかなり難航しています。

競合となるインソールや
美容品や健康に関するものの
パンフレットを見比べ
参考にしているのですが

特に頭を悩ますのが、
専門的な説明文をどれくらいの分量
書けばいいのか。

説明を書き過ぎても
なんだか敷居が高くなり過ぎるし、
そもそも読みたくない。
説明が少な過ぎても
取っつきやすいけど
商品としての信頼が薄まってしまう。

ぐるぐると考えているうちに
思考はあらぬ方向へと逸脱していきます。

「そもそも説明したがるっていうのは
    作り手のエゴではないか」
時には、哲学的なことを考えてみたり。

「人はパンのみにて生くるものに非ず」って
よく分からないけど、こういう事?
時には、宗教的なことを考えてみたり。

しまいには、
親しみがわくように
オリジナルキャラクターを
作ればいいんじゃない。

(で、こちら↑。すでにインソールでもない)

などと必要以上の
迷走に迷走を重ねて重ねて、一週間。

ようやく八割方できてきました。

「結果、一週間かけて
 出来上がってないんかい!」

そんなお言葉が聞こえてきそうですが
相当な距離の迷走から、
このレイアウトに着地した
自分を褒めてあげたいです。

(画像は購入しました。やはり餅は餅屋)

このままいけば
今時期のラーメン屋よろしく
「冷やし中華始めました」的に

「インソール始めました」と
この夏、のぼりを立てられそうです。

「うん?のぼり…
じゃあ、デザインはどうすれば〜」

ええ〜い、思考よ止まれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?