見出し画像

美味しいカレーを食べて、いい仕事ができそうな予感は…

整理整頓が行き届いていると
評判の店内も、
ひとたび、作業を始めると
すぐに、ぐっちゃぐちゃ。

相変わらず、
使っては定位置に戻すが
できない私。

お店でがっつり
作業することは
今日が初めて。

まずもって
その定位置すら
覚えきれてはいない
状況でもあるのですが。

作業が進み、
次の道具が必要になるたびに
そこらじゅうの箱を開け、
探し出すことを
都度繰り返し、

「せやった、せやった。
 ここには無かった」

まるで、
記憶力の悪い子の
神経衰弱みたい。

無駄に作業が進みません。

他にも、
作業の動線や、照明の色など
作業してみて
初めて気がつく
慣れないことが、大なり小なり。

結果、
美味しいカレーを食べて
いい仕事が出来そうな予感は、
予感だけに
終わってしまいました。残念。

しかし、まあ。
これから、
お店での作業が続けば、
早晩慣れること。
めげることでもありません。

いや、ひとつ。
慣れるかどうか心配なことが。

それは、
今までの倍以上の空間で
ぽつんと作業する
違和感たるや。

隅っこ好きは
常にソワソワして
作業に集中しきれません。

貧乏症でもあるのでしょう。

各部屋の
仕切りとなるものを早急に
用意せねば。

そして、私を囲って囲って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?