見出し画像

人は変われる。何歳でも何度でも…!

オリラジの中田さんがめっちゃ好きって話を
同僚としてたら、(つ '∀'c)ワカル- イメージ通り
って言われたシロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ

残念ながらドラマに出てくるような
人生を変えてくれる先生には出会えなかったけど
ターニングポイントってあるよね(´-ω-)ウム

きっとヒントになる事があると思うので
私のダメさを反面教師にして貰えたら嬉しいな🙇🏻‍♀️

有料記事です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

★☆★━━━━メンバーシップ━━━━★☆★
コミュニティプラン ▶初月無料の月300円
有料記事も全部読めるプランです🤝


私の特性

私の特徴としてやると決めたらとことんやるっ!!!
やる気がなければとことんやらない🫡
( -᷄ ω -᷅ )ヤルワケナクネ?    👈この感じw

学生から20代前半まではここの比重が今思えば
非常に良くなくて、2:8くらいの割合で
やらないを選択してたと思う💦

ダメな過去の私

大きい声では言えないけど…( ̄b ̄)シーッ!
特に学生時代は酷くて、出席日数も進級ギリギリ
テスト勉強もしないし、高校受験勉強もした事ない
荒れてた訳では無いけど当時は親子関係も悪くて
数日間の家出もしょっちゅうしてたのよね(*´□`*)

理由は簡単で…
他人が決めた事に対して管理・監視・強要され
そこに私の考えや気持ちは入らない。

そして極めつけは思春期だった事もあって
全てをリセットしたくて👇を実行したの☺
・就職先に寮があったので寮に入ってすぐに
  電話番号も新しくして誰にも教えなかった
・両親には寮がどこにあるかも伝えなかった
・SNSはしてない
ある意味人生リセット、もはや失踪((´∀`*))
半年に1回くらい親に電話したけどね(📞'ω')

自分の子供だったらと思うとゾッとしちゃうw

心境の変化①〜家族〜

うわぁ‪って思うでしょ?🤔
私も思う〜ꉂ🤣𐤔

でも今思えばこれが良かったんですよね︎︎…。
・初給料を貰った時に手取りを見て
  家族養えない。親って凄いなって心底思えた
  (色々引かれて手取り10万強でした💦)
・パートさんと仲良くなったので母親視点の
  家族(特に子供)に対して、説教ではなく
  自然と聞けたし、他人の事だから
  素直に受け入れられた

▶正月は実家に行って両親に少ないけど
    お年玉渡すようになったよ〜🧧

心境の変化②〜仕事に対して〜

務め先が中小企業にスーパーマーケットの惣菜で
最低限決まった商品を並べたら、あとは自由。
「何を、いくらで、どのくらい作る、演出」
これが自分の裁量で好きに出来たのよ∑( ̄Д ̄;)


学生時代ってやらなきゃいけない事を
勝手に決められて強要されるでしょ?
これが私には苦痛だったって理解したの。

もちろん自由にやった結果、利益率がでなかったり
売れなかったりして、失敗もいっぱいしたし
怒られたりもしたけど充実してたな(*´▽`*)
思い付きで、フルーツサンドがあるんだからって
バナナの細巻き」作って不味かった思い出。
突然、煮こごりを作って売ってみたり。
私じゃないけど応援してる野球の球団が優勝したら
鮮魚コーナーだけ優勝セールをやっても怒られない
本当に自由w

その時の上司が私によく言ってくれてたのは
「お前が失敗して会社は潰れないからどんどんやれ」
「その代わりちゃんとやりきれ」

今のご時世なかなか言われないよね︎︎👍
失敗しても良いと言いつつ、
許されない&責め立てられるのに…
良い結果が出た時は部内共有もしてくれたり
とても目をかけて貰ったよ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
ここが私のターニングポイントだったかな☺

心境の変化③〜後輩フェニックス〜

鬱になった事もあって(即時診断書が発行された)
仕事を転職する事に…
「元々事務職希望だし、そうだ! IT系に行こう」
そんなノリで無事に転職。
サーバーを預かるデータセンターでオペレーターを
やる事になって約1年後くらいに
リーダークラス4名の内の1人なったよ︎︎👍

そこで私の人生史上、身近な同僚の
大変身を目の当たりにしたの(´-ω-)ウム

ここから先は

1,229字
この記事のみ ¥ 200

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?