入院16日目(高校のこと)

息子は今日も健やかー。
無菌室に居て、専門医が診てくれているので安心して預けれます。
毎食欠かさず病院のご飯の写真を撮って送ってくれるのですが、栄養面もばっちり。
さすが県最大の総合病院!

会えないことは寂しいのですが、体調が良くない今は病院に居てくれたほうがいいのかも。

そして、息子は公立の高校に通っていますが、その高校がオンライン授業をスタートしてくれました!
難病にかかり、突然高校生活を送れなくなった息子への学校ができる最大の努力をしてくれていることが伝わってきます。

先生方の優しさに感謝しかありません。
息子はもしかしたら出席日数が足りなくて留年してしまうかもしれません。
留年したら高校を卒業することを諦めてしまうかもしれません。


長生きしてくれれば親としてはもうそれだけで充分なのですが、息子の人生を考えたときに、高校を卒業することができてもできなくても、先生方が自分のために動いてくれた思いやりはきっと息子の胸に残るはずです。


悲しみの中に居ると、人の優しさってくっきりはっきり見えるような気がするのはなぜでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?