見出し画像

何でも出来る人になりたかった私は取り柄の無い人になった

皆さんは、どんな人物に憧れます?

全体を見通して指示を出すマネージャーや専門的な技術を磨いた職人などなど、千差万別ですよね。

私は何でも出来る人に憧れたんです。
野球界で言うと大谷選手のように、投手も野手もやれるような人。
イチロー選手のように打って守って走れる三拍子揃ってる人。

何でも出来て凄い!そんな風に思われたいし、言われたかったんです。

そんな風に何でも出来る人を目指していたら、
私は結局何が出来るのだろうか。何も出来ると言えない。何も出来ない。

そんな思考になっていきました。

あなたの強みは何ですか?

こんな質問よくされますよね?
就活の時も転職の時も、お見合いパーティーの時も。。。

きっと皆さん言えるでしょう?
いきなりは無理でも回答を準備したら答えることが出来るはずです。

ですが、私は考えれば考えるほどドツボにハマってしまいました。

私が出来る事って基本的に私よりも出来る人材いるよね?
私を御社が採用する理由なんてないよね?強みが無い人間欲しい?

そんな感じになっちゃうんですよ。
偏屈だし、理屈っぽい感じでも、感情に負けちゃうみたいな。
そんな女々しい奴なんですよ。。。

だから、誇れることって無かったんです。
今も大して誇れること無いんですけどねw

面接の時に「あなたの長所は?」と聞かれて
「年齢ですかね」と答える奴は多分この広い世界探しても私だけだろう。

「確かに長所ですねw」と笑われたことを思い出す。

短所も強いて無い所がまた面白味の無い人間ですよね~

努力はしてみた

そんな私でも努力はしたんですよ。

YouTubeやる為だったとはいえ、動画編集をする為にアドビのプレミアプロ買って勉強したり、HPのバナーデザインの仕事をお手伝いしたり、こうしてライティングの勉強で文字を書きまくったり、その他も色んなことやってきた気がします。

だけど、結局ね。上には上がいるのよ。
私と同い年でもデザインのセンスがずば抜けてる人とか、動画編集で色んなソフトとかCG入れる人とか、めちゃくちゃ魅力的な文章書く人とか。。。

あーーーーーーーー('◇') ってなりますよ。。。。

何でも出来るってマジで大変だな。って思いますよ。マジで

そんなこんなで色んなことに手を出してたら、何にも出来ない人?いや取り柄が無い人になっちゃいましたよ。

努力への絶対値は一緒でもベクトルが色んな方向に向くと五角形がきれいな五角形になってしまうんですね。
そりゃ、歪んだ五角形よりはいいかもしれませんけどね。。。

突出した大きさや一点だけが異様に長い五角形に出会うと思うんですよ。

あああああーーーー取り柄が無いんだな私って。

結局ここまで来て、何がしたかったんだろう。
誰か私の取り柄を教えてくんなましーって。

最後に

今回は教訓も価値観も何もありません。それが私の現状です。

無名人インタビューを始めようと思ったのも本当はそんな理由かもしれませんね。

何でもいいから、長所や強み?取り柄が欲しいって。

だからこそ、未熟人として無名人インタビュー頑張りますね。
よろしくお願いいたします!

~以下の入力フォームから、ご参加ください~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?