見出し画像

【夏期講習が終わる】解き直しスケジュールを作成しました

こんにちは【しろくま】です。

夏期講習も終わりが近づいてきました。

小学校によっては、すでに学校が始まっているところも多いと思います。

我が家も来週から学校が始まります。学校に通いながら、夕方は夏期講習に通うという、なかなかハードな感じです。

ここらで夏期講習の復習をしておこうと思い、解き直しのためのスケジュールを作成しました。

Googleのスプレッドシートでつくっています。
SAPIXの問題は多すぎて全部をやる事はできないので、家庭教師の先生にピックアップしてもらった問題のみをやるようにしています。

5年夏の算数

5年夏の理科

問題の優先順位付けは、親がやるのも難しいのでこういう時に家庭教師は助かります。

あとは、まだ終わっていない分をいつやるかですね。

最後のマンスリーが終わってから考えます。

Twitterで、毎日中学受験や子育てで役立つ・役立った情報を呟いています
しろくまのTwitterアカウントはコチラ

このnoteは「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

中学受験ブログ書いてます
中学受験を考えているパパ・ママに向けて、第1志望校合格の実体験にもとづいた中学受験で役立つ・役立った情報を書いています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?