見出し画像

【SAPIX】夏休みの学習スケジュールを改良(国語・社会)

こんにちは【しろくま】です。

夏休みの学習スケジュールを前に作りました。
これで毎日何があるかもわかるし、日々のスケジュールも立てられるなと考えていたのですが、学習を進めていくとまだ色々足りていない事がわかりました。

【中学受験】夏休み学習スケジュール作成

夏休みの学習スケジュールの使い方

これまでの学習スケジュールだと、塾の宿題や毎日決まってやること(計算や漢字)は管理できるのですが、夏休み中に復習しておきたいと考えていたものについてスケジュールに組み込まれていません。

我が家のケースだと、社会をきっちり夏の間に基礎を固めたいと考えていました。

ということで、社会のスケジュールを作りました。
だいぶ詰め込んだスケジュールなので、こなせるかわかりませんが、一旦はこれで進めてみようかなと。

画像1

ついでに国語もスケジュール作りました。
主に漢字ですね。授業中にやらない説明文もいれてます。

画像2

息子は、予め決まっている事や先生に言われたことはやるけど、それ以外の事は全くやろうとしないので、多少強引にでもスケジュールを組んでしまった方がやる気がします。

まずは、これで学習がまわるか様子を見てみたいと思います。


Twitterで、毎日中学受験や子育てで役立つ・役立った情報を呟いています
しろくまのTwitterアカウントはコチラ

このnoteは「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

中学受験ブログ書いてます
中学受験を考えているパパ・ママに向けて、第1志望校合格の実体験にもとづいた中学受験で役立つ・役立った情報を書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?