見出し画像

転職直後の気持ち

転職活動をしていると記事を書いて、あれから早2ヶ月。

実は転職が決まりまして、ただいま絶賛研修中です。

未経験業種未経験職種ということもあり、覚えること沢山、慣れない業務に悪戦苦闘しております。

元々出来上がっているコミュニティに1人飛び込むということが苦手な私ですが、チームがあるとはいえ思ったよりプライベートの繋がりが薄そうなので助かった。

しかし今の気持ち率直に言うと
1人だけ仕事が出来ないこの状況が辛い。

まだ入社して数週間。
研修中と言ったが、実際はどちらかといえばほぼOJTで、隣で普段通り仕事をしている先輩が時間を割いて教えてくださるという感じ。先輩の時間を奪っているような感覚も申し訳ない。
そりゃあ数週間で周りの何年も勤めている人と同じように仕事が出来る訳はないが、中途なので同時期入社がいないと1人だけ仕事が出来ない人間がいるという状況が生まれる。
中途入社のしんどさ、これかぁ…

しかし仕事は慣れもあるのでこれは時間が解決してくれる。そう信じながらも毎日帰宅してから教わったことを復習しまとめて…といった日々。

仕事内容的に、案件によってやることが変わってくるので場数をこなすに限る。

常に自分に言い聞かせながらもやはり気持ちは焦る。

焦りに焦っている。

とりあえず、落ち着け、私。

できなくて当たり前だぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?