見出し画像

転職活動 その後

仕事を辞めて転職活動をしています。

この記事を書いてから1ヶ月以上。
どうなったかと言うところですが、
まだ決まっておりません。
内定も出ておりません。

私がダラダラやっているというのもあるとは思いますが、思いの外時間はかかるし書類は通らない!!
転職エージェントに登録したとき、「最速1ヶ月後には入社している可能性もあります」なんてキャリアアドバイザーに言われたもんだからなめてましたね。

書類の通らなさには驚きました。

前回の記事では、とある業界に携わりたくて仕事を辞め、その業界を中心に選考を受けているとのことでしたが、しっかりその業界は諦めました!笑

うーん
やっぱり狭き門でした。

そして、仕事以外にもやりたいことがあるしと思い直して、プライベートも時間がとれるようなお仕事を探していて、最近やっとちょっと書類が通って面接させてもらえるようなところも出てきたって感じ。

さあどんなお仕事に就くのでしょうか。


こうして転職活動をしていると改めて今後どう生きようかと考えてしまいます。

私は結婚の予定がないので、次就く仕事を何年続けられるだろうかと考えます。もちろんやりがいがあってお給料もそれなりで良い仕事だったらまあまあ続けるかもしれない。

日本的価値観でいくと一つの仕事を長く続けた方が良いと思われがちですが、私は性格上それはちょっと難しそう。

じゃあ次就く仕事何年やるかって思うと、うーん…10年やれれば偉いもんだと思います。正直。

10年後。まだ35か。

結婚しない人の35はまだ若いです。
出産の予定もないので、それなりに自由。

35以降を生きる自分が想像つかないけれど、まだ生きていたら資格を活かして海外に挑戦するのもありかなぁと。

そうなるとこの10年でやることいっぱいですね。

仕事しつつ外国語も勉強してプライベートでやりたいことやって。

会社を今かなり選り好みしていて、それで時間使ってこんなに転職活動長引いているわけだけど、意外と10年しか働かないと思うとそんなに吟味することもないのかも。

プライベートの時間と、前職以上の給与。

これがあれば十分かな。

気楽に、今週も面接行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?