見出し画像

実は仕事辞めたんですよ

突然ですが、仕事を辞めまして。
絶賛転職活動中です。

仕事を辞めた事に関しては追々書ければ書くとして、辞めた理由の一つに「やりたい仕事があったから」というのがあります。

大学時代から「これを仕事にできればなぁ」なんて思っていて。
新卒で叶わなかったので再チャレンジというかたちで現在転職活動中。

まー上手くいきませんよ(笑)

新卒の時の就活は正直全然力入れてなくて、ご縁のあった会社に入ったという感じ。
今回は本気になってやってみたのですが、書類の時点で落ちますね。
そんなに甘くなかった。むしろ中途の方が難しい業界。あと、前職が転職に不向きすぎる。これはやっちまった。
既に5社書類落ち。
5社程度でって思うかもしれませんが、あと2社選考中がありまして、これがダメならもうこの業界を仕事にするの辞めようかなと思っています。思いっきり方向転換する予定。
というのも、そもそも業界として狭いし、中途の募集が少なすぎるし、これ以上続けるに続けられないと思う。だったらいっそのこと、全く違う仕事をして、副業とか趣味とか、そういう風に関わっていこうかななんて思っています。そのために本業はワークライフバランスが取れるような仕事を選ぼうと。

今はそんなところです。
選考中2社どうなるかにかかっています。

もうこうなったら運に任せるしかありません。

こういうの、ご縁ですからねぇ。

新卒の時と違ってかなり力を入れたのですが、これでダメなら自分としても踏ん切りつくというか、やれることはやったなぁと思えるので。

転職のこと、追々書いていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?