coffee

久しぶりにnote開いた。
記事読み返した。記憶が抜け落ちている。
そんなことあったんだ、的な。
透明ガラスのびんに入っていたような時期。

今日は。
目覚めはまあまあ。
シャワー浴びて、プロテイン飲んで、サラダとコーヒーを頂く。

ミニマリストのYouTubeとか本とか見まくってたけど、
ババlog見て、marjourとかIKEAとか取り入れ始めた。
マグカップはmarimekkoに。

物をただ減らすのがミニマリストじゃないって言ってた。
ミニマルに、暮らす。

自分の選んだ、わざわざ選んだ物というのが肝なんだろう。

物を減らすことに集中して、保っていたけど、やっと自分の好きなかんじを見つけたようだ。

緑があるといいらしいけど植物は苦手なので、フェイクグリーンにした。
存在感あってなかなかよい。

春に買ったイデーのソファとマッチしてると思う。
外用のIKEAの小さい椅子をコーヒーテーブルにしたらなんと素敵なカフェ空間。

ベッドシーツもアンティークな柄に替えてみた。よい。
あと照明。
1万くらいした調光・調色できるLEDライトの役目を終えるのができなくてなかなか踏み切れなかったけど、替えた。
電球とか素朴だけど、ああなんか暮らしの基本チックだな、と思った。

シンプルさが段々失われて行って、アレンジの権化となっている。

五穀ご飯、キヌア、オートミールうんぬん、と情報がありふれているけど、
基本の白米とだし汁で事足りる。
まあ、実際食べてるのサラダなんだけど。

ずっとサラダ食べてる。
なんでだろ。食べやすいけどね。
刺身入れて海鮮サラダにしてる。
必要なのは、ビタミン、プロテイン、ファイバー。
プロテインを優先する。
そこから脱線すると体の不調が顕著になる気がする。
FUJIMIのプロテイン、たまってきた。笑
アーモンドミルク入れてたのが逆に飲みにくくなっていたことに気づく。
水オンリーで溶かすのが一番飲める。

ああ、なんかちょうどいいポスターないかな、って思いながら投げる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?